※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のおやつについて相談です。1日2回のおやつは必要?昼食でも食べないことが多い。適切な食事タイミングや内容について教えてください。

自宅保育されている方や、保育園以外の日のおやつについて聞きたいです。

2歳の娘がいるのですが、おやつは1日一回、牛乳やフルーツなどをあげています。

検診の時にもらった用紙に、おやつは1日2回となっているんですが、2回もあげていますか?

うちは、8時朝食、12時半頃昼食、16時頃おやつ、18時半頃夕食です。保育園には行っておらず自宅保育です🏠

昼食ですら、おかずのみしか食べない日も多く、午前中におやつあげてもたぶん食べません😣

それで良いのか分からず😭皆さんはどんな感じですか?

コメント

39110

決まりではないので、その子に合わせていいと思います。
食べる子と食べない子色々ですし、順調に元気に育っていたら何も問題ないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。順調に元気に育ってたら、問題ない!その通りですね😊安心しました✨

• 9月12日

うちはおやつあげてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。おやつあげてないんですね!その子によりけりですよね😊

• 9月12日

退会ユーザー

うちはご飯ちゃんと食べて欲しいので基本的にはおやつはあげてないです😅
    少食なので😓

• 9月12日

うちも1日1回ですよ😄
午前中は大体外に遊びに行ってるので、ずっとそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。一日一回なんですね!安心しました😊

• 9月12日
ママリ

おやつというか、補食なので、昼食がそんな感じだったらあげなくてもいいと思いますよ😊
うちは、朝ごはんあんまり食べなかったりした時は10時ごろにフルーツあげたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    朝食べなかった時にあげる感じですね✨参考になりました😊

• 9月12日