※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仕事してるから と 子供を1人で見るって関係なくないですか?うちの旦…

仕事してるから と 子供を1人で見るって
関係なくないですか?

うちの旦那は1人で子供見たことないです。
わたしも子供抜きでたまには
友達と出かけたいといえば
行ってきたら?と言う癖に
子供は見れやんって言うんですよ
やってもないのにはなから無理!です。
義母に頼むつもりです
わかってるんです。義母にみてもらって
自分はケータイゲームするだけ。
なんかあったら怒るだけ。
家でもそうです、なんにも見てもないのに
怒るだけ!
そんなん俺の勝手やんってゆーけど
お前も親なら子供くらい自分でみれよって
さっき喧嘩してしまいました💦
男にできることと女にできること違うとか
言うてきましたが、親には変わりないし
仕事してるとか言われるし
そんなん言われたらなんも言えないですよね🤣

やる前から無理とか言われるのがムカつくんです

どう思いますか?😭

コメント

MK2

母親だって初めての事で
わからないなりにやってるのに
何言ってんのって感じですね😤

それなら主様も子供の事してるからって
言ってご主人の事は何もせず
自分でさせればいいですよ👍

だって仕事してる大人なんだから
自分の事くらいは自分でできるよね?って😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    やってもないのに無理無理ってほんまムカつきます🤣

    たしかに!わたしも今月から
    フルタイムで働くんですけど
    なおさらしなくていいですよね🤣笑

    • 9月12日
ぽむ

じゃあ父親って名乗るなよ?って言いますね😂

面倒みれないんじゃなくて、見る気がないって言うねんで?って感じです😂
旦那にそんなこと言われたらしばきますね😂

仕事してるのなんか、妻子持ちだろうが独身だろうが一緒って思いますし、子育てするのも父親の仕事ですけど?って思います😂

  • ままり

    ままり

    わー、それ言えばよかったです!🤣
    父親名乗らんといてほしい🤣

    なんでもかんでも仕事してるしとか言うてくるけどわたしも今月から仕事するし立場同じですよね🤣!

    • 9月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    仕事してるから子育てしんでいいって思ってるのがおかしいですよね😂
    ほな父親はしてないってことやな?名乗るなよ?って思います🤣

    • 9月12日
ピー助

うちも似たような感じです
私は病院や出かけるってなると1人で3人連れていくけど私が半日用事で居ない時は実家帰ったり義妹呼んだりしてます…
お前は実家と親戚が近場に住んでいいなって感じです
私の親戚や親、兄弟は遠方なので、なんかズルいなっておもっちゃいます。
自分で頑張ってほしいですよね…

  • ままり

    ままり

    1人で3人ってめっちゃ大変ですよね😭💦
    わかりますー、、
    はなから甘えてるのがムカつきます、、

    • 9月12日
ココア

うちも似たような旦那です、4年間で、完全に子供任せてでかけたのは10回もない位です(大抵短時間)
まぁ、出来ないと言うより、やった事ないから分からないって方が正しいんでしょうね、
義母に頼む事も含めて、任せてお出かけしてみても良いんじゃないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    上の子も数回しかないです!
    やっていかなずっとこの先もわからないですよね😭💦
    任せてみようかな、、

    • 9月12日
kina

普段からろくに子どもの相手してないからできないんですよね😓
うちも3人目産まれる前に私が仕事で旦那が休みの時にお願いしたりしてましたが、
うちの旦那もスマホでゲームするか寝てるかで子ども放置して、
パパが遊んでくれないからとすぐ隣の義両親の家に遊びに行ってました😅
最初から頼る気満々で、
いつまでも親に甘えすぎてて腹立ちます!

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    帰ってきても寝るまでゲームほんまに腹立ちます🤣
    甘えすぎですよねー!甘えるなって言いました🤣

    • 9月12日
ママリ

父"親"なんだからやって当たり前だよっていいますね!
親なんだよね?直接的に子供に何してあげたの?産んでもないしなにもしてないのに名前だけ親になれていいね!仕事してるっていうならそれは大人なら当たり前のことだし養育する義務あるから当然のことだからそんなこと口が裂けても言わないでね😇っていいますね!☺️
父親が母親と違ってできないのは母乳と出産だけです〜っていってやりましょ😌