※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の男の子が発熱中。症状は38.5度前後の熱、時々の咳、黄色い鼻水。元気で食欲もあり、39度超え。明日病院かかるべきでしょうか?

2歳8ヶ月の男の子です。昨日の夜から38.5度前後の発熱があります。咳は時々という感じで、ほとんど出ません。黄色い鼻水がすこーしです。元気で水分も食事も取れてます。今日午後あたりから39度を超えてしまいました。ご飯も食べれるし、流石にいつもほど激しくは遊べませんが、割とご機嫌で遊べています。2ヶ月ほど前に鼻風邪を引いて、3週間ほど前にRSになりました。明日かかりつけに連れて行こう思っているのですが、皆さんだったら、今病院かかりますか?

コメント

ままり

今っていうのはこの時期だからってことですか?
私なら明日受診します!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。かかりつけの小児科は休みで。近くの総合病院の救急はほんと信じられないくらい適当で、びっくりするぐらいみんなめんどくさそうで、不信感がすごくて。行ってもどうせ小児科じゃないしなっていうのもあって。
    何より元気なので、どうしようかなと思っていまして。

• 9月12日
  • ままり

ままり

ママさんが行かなくて後悔しなさそうなら様子見てもいいと思います!
    私は心配性で、何かあったら…とすぐ考えちゃうので
    元気でもそんなに熱が続くなら、遠くても月曜日に行っちゃいますが🤣😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診してもしなくても、どっちみち明日には受診します。心配性は私もですけど、この時期は受診に伴う心配もあるから面倒です。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ上がるようなら救急行こうかと思ってます。

• 9月12日
  • ままり

ままり

それでいいと思いますよ!
    おだいじにしてください❣️

• 9月12日