※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を哺乳瓶であげるのはどうか、友人がやっているので私も試してみたい。この程度までなら大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月と2日目の息子がいます。

生後5ヶ月頃の赤ちゃんの麦茶を飲んでもいい量
ってどれくらいなのでしょうか?

まだ離乳食はスタートさせていませんが、
先週あたりからスプーンの練習も兼ねて
ベビー麦茶を5口程飲ませています。
(全てしっかり飲むわけではなくダラ〜と出すので、
実際飲めているのはかなり少ないと思います。)

哺乳瓶にでがっつりあげるのってどうなんですかね?💦

生後2ヶ月半の子どもがいる友だちが哺乳量で麦茶をあげており、
もしそれがOKなら私も哺乳瓶で麦茶もあげてみたくて🤔💭

この程度までなら飲ませてOKだよ等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

まま

いま6ヶ月の息子いてます😌

寝起きや外に出て汗をかいてる時は、哺乳瓶でガッツリあげてもいいよって小児科の先生に言われました😣💓

しっぽ

現在2ヶ月になりたてですが、お風呂あがりの水分補給に哺乳瓶で20ほどゴクゴクあげちゃってます😁
1人目のときはスプーンで小さじ1から慣らして…と慎重にやってたのも忘れていきなりガッツリあげてしまって、、笑
5ヶ月なら哺乳瓶であげてみてもいいと思います❣️最初は舌でコロコロ嫌がったりするかもですが😂