※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市外の保育園に入園するデメリットについて教えてください。市内に保育園がなく、近くの市外保育園を考えています。

市外の認可保育園に入園させることのデメリットを教えて欲しいです❗
市内は近くに全然保育園がなく、その市外の保育園はすぐ近くにあるので入れてもいいのかなぁと思い始めまして...💦
よろしくお願いいたします😃✌️

コメント

市外ですと、点数がかなり低い(うちの方はは入れない、と言われました)とかですかね🤔
後は入園出来たとしても、保育料などが市内と市外とで差があるとかでしょうか…(以前、一緒に勤務していた同僚から聞いた事はあります)

学区外になってしまう事に関しては、経験上あまり心配してないです。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 9月12日
ママリ

うちの市ほど待機児童は多くなさそうな気がするんですが、一応その市の待機児童の数も調べた方が良さそうですね💦
そうなんですか‼️保育料の件は考えたこともなかったです😱保育園の入園の手引きが来月手に入るみたいなので読んでみます...!
学区外の件は、私が唯一気にしていたことですが、そうなんですね‼️少し前向きに考えられそうです💪
あとは、そもそも入園できる可能性は高いのか、保育料がどのくらい変わるのか...を調べて、申し込みまでに結論出そうと思います😊
ありがとうございます😉👍️🎶