※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
家事・料理

皆さんは【この料理には絶対にコレを入れる!】っていうものありますか(*…

皆さんは
【この料理には絶対にコレを入れる!!】
っていうものありますか(*´ω`*)?
無くても作れるけど、出来れば買いに行ってでも入れたい!となる程、拘りがある物を教えて下さい(*^^*)

我が家は
肉じゃが→枝豆、きんぴらこんにゃく
炊き込みご飯→きんぴらこんにゃく
です\(^^)/

あ、別にきんぴらこんにゃくが特別好きな訳ではありません。笑

コメント

具材というより調味料になってしまいますが、うちでは餃子のタネと焼うどんには必ずオイスターソース入れます!

ないときは次の日にしよ〜とか献立変更になりますね!

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*^^*)

餃子の種にオイスターソース!
    入れた事がないのでどんなお味か気になります(* ´ ェ `*)!
    拘りがある料理で材料が無かった時は献立変更になっちゃいますよね!我が家もそんな感じです(*´ω`*)

• 9月30日

退会ユーザー

言われなきゃ絶対オイスターソースが入ってるなんてわかりませんが、入れると入れないとでは全然旨味やコクが違うので必需品ですね!母直伝のレシピです( ^ω^ )

• 9月30日
  • fyuk

fyuk

お母様直伝のレシピなんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    私も次餃子作るときにオイスターソース試してみます(*´˘`*)♡
    ちなみに結構ガッツリ入れる感じですか?それとも隠し味的にすこーしですか?

• 9月30日

退会ユーザー

隠し味程度ですね!300gの肉に対して小さじ1-2くらいでまず試してみてください( ^ω^ )

• 9月30日
  • fyuk

fyuk

来週あたりに試してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶
    詳しくありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月30日
へる

たたききゅうりには必ず本だし入れますヽ(。・ω・。)ノ
普段顆粒の和風だしや麺つゆなど使いませんが、たたききゅうりのためだけに本だし買ってます(笑)
後は
ポテトサラダ→きゅうり
きんぴら→蒟蒻
お好み焼き→天かす、紅しょうが(生地に混ぜ込む)
です

• fyuk

fyuk

遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます(*^^*)

たたききゅうりに本だし!
    我が家のたたききゅうりはいつも中華風なので、本だしのたたききゅうり気になります(* ´ ェ `*)
    ポテトサラダにきゅうりは欠かせないですよね(*´˘`*)♡

• 9月30日
  • へる

へる

うちも中華風なんですけど、本だし入れるとぐっと味が深くなります!
    分量は適当なんですけど、うちは鶏ガラ、本だし、ごま油、すりごま、いりごまを揉み込んで暫くきゅうりの水分でなじませる感じです(*ˊᗜˋ*) ノ

ポテサラにきゅうりは欠かせないですよね〜ヽ(。・ω・。)ノ
    あればマスタードとレモンも!

• 9月30日
  • fyuk

fyuk

かなり遅くなってしまいすみません(´;ω;`)

お!本だし以外は私のと一緒です(*^^*)!
    次作る時本だし試してみます╰(*´□`*)╯♡

ポテサラにマスタードは試した事あるんですがレモンですか!さっぱりして美味しそうですね(* ´ ェ `*)♥

• 10月1日
やまびこ

納豆には必ず青のり入れます✨
卵焼きは絶対甘い派で、マヨネーズ付けて食べます✨
お弁当に入れるウィンナーは必ず皮なし+ケチャップ味です✨
唐揚げの下味にはマヨネーズ一周を入れます✨

↑私が生きてく中でこれは死ぬまで絶対‼️だと思います(⌒▽⌒)w
母の味なので変えられません( ^ω^ )
からあげなんてマヨネーズ無くても出来るけどマヨネーズ切らしてたら買いに行くか、明日に回すほど💦

• fyuk

fyuk

返事がかなり遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます(*^^*)

私も甘い卵焼き+マヨネーズ大好きです╰(*´□`*)╯♡
    あと唐揚げにもマヨネーズ絶対入れます!!柔らかくジューシーになりますよね(*´˘`*)!
    納豆に青のりは初めて聞きました!納豆も青のりも好きなので絶対美味しいやつですね٩(๑•̀ω•́๑)۶!!!
    やまぴーさんとは食の好みが凄く合いそうなので早く青のり納豆試してみたいです(* ´ ェ `*)♥
    付属のタレも入れますよね?青のりだけですか??

• 10月1日