※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

37wの妊婦がおむつのまとめ買いについて相談。新生児用は病院やサンプルで、SとMの購入を考えている。Sも早くサイズアウトするかも?Mはテープとパンツどちらがいい?個人差ありますがアドバイスお願いします。

おむつの買い溜め、ストック、まとめ買いについて。

現在37wの妊婦です。
PayPay×メリーズパンツの還元キャンペーンをやってる間に上限分オムツの購入しようと思っています。
初めての妊娠で、どれくらいおむつの消費があるのかわからないので質問させてください。

新生児用は1パック病院で貰えるのとサンプルが少しあります。
新生児用はすぐに使えなくなると聞いたので、無くなったら購入でいいかな…

ということでPayPayではS、Mの購入を考えています。
Sテープ 2パック
Mテープ 2、3パック
こんな感じで買おうと思ってるのですがどうでしょうか?

Sも意外と早くサイズアウトすると聞いたので、Mの方を多めに買った方がいいのかな?
Mを買うときはテープとパンツどちらがいいのか…

などなど、個人差はあると思いますがアドバイスいただけますとたすかります!
よろしくお願いします(^ν^)

コメント

🧸。*°

Mはかなり長い間つかってますよー!
今がMサイズです!
SもMもその個数なら全く問題なく使いきれると思います!(^o^)👌

• 🧸。*°

🧸。*°

ただ、Mになることにはパンツタイプに変えたいと思い始めるかなと…!
    むっちりしてるとまだまだMでもテープを使うことも多いと思いますが…
    1個だけパンツタイプにしておくと試すのにもいいかもしれません♡

• 9月12日
せいまさそうまま(再登録)

その子の体型にもよると思いますが、うちは二人ともSテープのオムツを長く使ってた気がします。
Mサイズはテープタイプのおむつはあまり使わなかった気がします😓
その頃は、パンツタイプのおむつを使ってた気がします🤔

Ymama

パンパースだったんですが、参考までに!

3700gで産まれたので新生児用は1ヶ月しか使いませんでした😉
Mにサイズアップしたのは3ヶ月入ってすぐでした♡

寝返り返りができるようになってからパンツタイプに変えたので、6ヶ月頃まではテープタイプでしたよ!

あき

私もpaypayキャンペーンでSテープ6個くらい買ったんですが、3ヶ月半で寝返りしたので、はやぬテープ無くなれ!と思ってます苦笑 小さめなのでMテープは使わずMパンツになると思います!
個人差が凄いので難しいですねー(´・ω・`)
PayPayのキャンペーン7月にも花王製品全体で30%還元あったので、またあるかもですよ!

にゃんまる

こんにちは
うちはMテープは使っていません。
Sテープも3か月弱で使わなくなりました。
というのも、暴れるし寝返りを始めたらうつ伏せ寝が好きになってしまいテープはズレてしまい、使わなくなりました。
個人差によると思いますが、テープとパンツ両方用意してもいいのかなぁと思いました。

3-613&7-113

求めてる回答とは違うと思いますが💦オムツも体型や肌質によって、合う・合わないとあります。まとめ買いした挙句、我が子に使えないと勿体無いのでそんな買わない方が良いと思います。

上の方も言ってますが、子供によりけりになるので新生児用1パック程度買ってそれ以上はあんまりお勧めしません😔

うちも最初はパンパースを使ってましたが💩漏れがすごくて色んなオムツを試してムーニーで落ち着きました😭

でも買うならMはパンツの方がいいですよ😉寝返り始めたらおむつ替えから逃走されるので💦

るる

Mサイズになったら
テープだと変えずらくて
オムツタイプにしました☺️

初めてのママリ

うちはまだSだし、Mは当分出番ないと思うのでSでいいと思いますよー!