※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

上の子と新生児のお世話に一人で悩んでいます。上の子がわがままでイライラし、新生児はずっと抱っこが必要。上の子との接し方についてアドバイスをください。

新生児と上の子のお世話について
いつもは旦那か実母に手伝いにきてもらってますが今日はどちらもおらずワンオペ状態です。

下の子は朝から夕方頃までずーっと抱っこじゃないとダメです。上の子のわがままにイライラさせられてつい怒ってしまいまったり下の子につきっきりなので遊び相手もできずずーっと一人で遊んでて可哀想です😭😭😭

新生児と上の子がいる方、上の子とどう接していますか?😭😭😭

コメント

下の子はオムツと授乳さえしてればあとは泣いてても多少は放置でした(^^)
なるべく上の子と関われるようにしてましたよ〜!精神面が心配だったので(^^)

泣いてるから抱っこしてもいい〜?って上の子に聞いて、ダメって言ったら抱っこせずって感じでした!
そのうち、泣いてるから抱っこしてあげてって言ってくれるようになっていきました🎶

• n

n

私も出産するまでは上の子を優先的にと思ってましたが…いざ産んでみると下の子は日中は抱っこじゃないとダメ。上の子はわがまますぎて怒ってばっかりです😭

下の子は放っておくと顔を真っ赤にして息を止めてしまうので怖くて放っておけなくて😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年齢が違いますが‥

下の子は授乳とおむつだけやって後は言い方悪いかもしれませんが放置です😭😭
たまに上の子と話しかけたり、自分も話しかけたりですね
下の子がすごいギャン泣きになってしまったらおっぱい咥えさせながら上の子相手してます😭

• n

n

放置してもまだ1人で長時間起きていたり、1人で眠れるわけじゃないのでずーっと泣きませんか?😭😭😭

下の子は泣き方が酷くなると息を止めてしまうので怖くて泣くとすぐに抱っこしてしまいます、、、

日中もベッドに置くと泣くのでずーっと抱っこです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時もあります
    その時は上の子抱っこ紐、下の子は普通に抱っこしてます
    (しんどいですが😭)

息を止めるまではいかないのでそこは助かってます😭

• 9月12日
  • n

n

ですよね…

下の子は生まれてすぐ呼吸がうまく出来ずNICUに入院していたのでどうしても神経質になってしまって😭

• 9月12日