※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rossa
家族・旦那

吐き出しの投稿です。子どもと遊ぶ時間がほしいから、土日は1食でも料理…

吐き出しの投稿です。

子どもと遊ぶ時間がほしいから、
土日は1食でも料理するのお願いできないか聞いたら
「自分がいつも作るって言ってるからやらないんじゃん」
と答えてきました。

伝わらないか、、
そういうニュアンスじゃない、、、
視点がそこじゃない、、、

いつも、子供二人いるため、夫婦で一緒に料理は難しいので、私が料理中は子供の面倒をみてもらってます。
でもたまに遊びたいなって思うんです。
朝から洗濯、買い物、食事、、いつも何かしらの家事に追われてて。

もう怒り通り越して、
気持ちを汲んでもらえない、
伝わらないことに悲しさがこみあげてきました。

モラハラ夫なので、
「そうか、わかった」とすんなり言われたことは皆無です。

コメント

Ri_mama

我が家は子供2人いますが基本家にいる時は一緒に料理してますよ☺️

一緒にやれば早く終わるし、お互い好きな味付け(旦那は辛いのが好きでも私は食べないのでうまく味付けできない😓)とかあるので一緒にやります♪

余裕がある時は子供も一緒に料理したりしてます😋

• rossa

rossa

二人でやると効率本当いいですよね!
    いまはハイハイの赤ちゃんいて、後追いの時期ともあってなかなか大人2人でキッチンにいられないんです。。
    だから赤ちゃんがいる今だけ、1食でも作ってもらえたら救われるなぁーと。

• 9月12日
  • Ri_mama

Ri_mama

前は一緒に作ってた感じですか?
    それなら今だけって考えて我慢するか、我が家はハイハイとか後追いの時期はあたしがおんぶして切ったとかやって炒めたりとか油物は全部旦那とかでやってました🤔

あとは、3歳差で上の子がしっかりしてたのでご飯中は下の子の相手をお姉ちゃんにお願いしたりもしてました😍

• 9月12日