※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で長年働き、重要な仕事を持っていた女性が、辛い人間関係や悩みを抱えながら退職しました。引継ぎは責任感からしっかり行いましたが、邪魔者扱いを受けて悲しかったです。次の職場に不安を感じています。

会社で、我慢し長年働いて会社でも重要な仕事を持っていました。

業務責任も重く、人間関係も辛くなってきて、中々子供が出来なかったこともあり凄く悩んで退職を伝えました。(辞めると伝えたら妊娠し、無事出産できました。)

次に入ってきた人が困るのと、よくしてくれた方もいるので、引継ぎはしっかりしなきゃと引継ぎしたのですが、あからさまに邪魔者扱いをされ、一生懸命働いてきたのに悲しかったです😭

教えて貰える人がいないと次の人が困るのでその責任感だけで引継ぎし、きちんと挨拶し退職しました。

引継ぎはしましたが、こんな嫌な思いをするなら責任感じず飛んでやれば良かったと今でもムカムカ考えてしまいます💦(小さい人間ですみません)

今まで嫌な思いをさせられた人は、仕事が楽になり…悔しいです😰

自分の能力不足や、完璧な職場がないのは分かっていますが、今まで職場運がなく、次に働きに行くのが怖いです。

長文読んでいただきありがとうございます!
気持ちを切り替えるアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのままり

ママリさん、社会人としても人としてもカッコイイです😍
会社ってそんなものですよ…💦
でも辞めると言えば掌返して粗末に扱ってくる会社なんてやめれてよかったんじゃないですか?
そんな会社で働いてる人達が可哀想だなぁって、思ってやればいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうですね😭
    辞めれて良かったかもしれないです!

• 9月12日
まさみ

まずはご懐妊とご出産おめでとうございます✨🌸
かなりストレスが多かったのだとお察し致します。それでも長い間、会社のために働き、力になり、頑張って来られてえらいです☺️✨
大変でしたね😢

そして、引き継ぎのことですが、きっと飛んだら飛んだでご自分を許せなかったのでは、と思います。誰にどう思われようが、最後は自分だと私は思っています。
自分が自分を褒めてやれるか、認めてやれるかと考えて行動しています。

主様と同じように、私も職場で長年頑張ってきて、最年少昇進もさせていただけました。しかし悪阻がひどく、出勤できないことを伝えると手のひら返しでマタハラまがいのことを沢山言われました。
「なんとか体を引きずっていくか!?これまで積み上げてきたものがくずれる!?」焦って行こうかとも考えましたが、私を本当に大切にしてくれている人達と話し合い、「仕事の代わりはいるけど、あなた自身の人生とお腹の子のママの代わりはいない」と言われ、休みました。

復帰しても前のような評価はいただけないかもしれません。でも、頑張ってれば必ず見てくれてる人がいます‼️
そしてそれを見つけてくれるような人は、必ず優しい人です🌸

ですから、優しくしたことや真面目に働いたことは、必ず自分に返ってきます☺️🌸
今回も一生懸命引き継いだご自分を誇りに思い、新しい職場でも輝いて頑張ってください✨レベルが低い人に合わせなくて正解です⭕️
応援しております✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

マタハラ大変な思いをされたのですね💦
    この会社も、そんな感じの会社でした😭
    誇りに思ってと言って頂けて嬉しいです💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃくちゃわかります。
新卒で入ってかなり頑張って仕事をしていました。直属の上司には毎回評価は最高のSをつけてもらっていましたがいざ辞めるとなれば…同じ扱いですよ…。ほんと早く辞めればよかったと思いましたよ…。。笑

その後2.3個仕事変えましたけど(やっぱり人間関係です笑)最終的には自営業に落ち着きました😂おそらく主さんも仕事ができるタイプだと思いますのでいずれは良い職場に出会えると思いますよ🥰💓
自営業では自分の頑張りがそのまま反映されるので(月に数百万)誰にも裏切られず安心です。笑

辞めた後はしばらくもやもやしましたが、今となってはやめて良かったとしか思えません。

そして私も不妊でした。妊娠よかったですね😆💓おめでとうございます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

不妊治療、正社員で働きながら中々難しいですよね😭
    経験者しか分からない 

自営業で、稼いでいらっしゃって凄いです!

私は、本当に能力低いので働くとこあるか心配しています😵

• 9月12日
てんてんどんどん

凄く努力家の方だと感じましたし、思いやり精神がある方なんだなぁと感じました‼︎‼︎

何も良いアドバイスは出来ませんが、ママリさんが今まで耐えて努力してきた事は必ず報われます。
見てくれる人は必ずいます!
だからやりたい仕事を応募して次のステップアップ頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

前職では、優しさが搾取されてしまう環境でした😭
    温かいお言葉、本当に嬉しいです。

報われて次の仕事に生きてほしいです!

• 9月12日