※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
妊娠・出産

不妊治療後、6週1日で妊娠確認。母子手帳はいつ受け取りましたか?

二人目不妊で不妊クリニックに通いようやく妊娠判定出来、排卵日から数えて6週1日でした☆心拍も確認出来感動しました!もぅこのまま産院に行っていいとの事でした。みなさん母子手帳ってどのくらいで貰いに行きましたか?

コメント

qoo

8週で病院へ行き、次来るまでに母子手帳貰ってきてねと、病院から言われましたよーヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます!

• こころぅママ

こころぅママ

ありがとぅございます!
    来週の火曜日に娘産んだ産院に行ってきまーす!

• 9月30日
もぐら

妊娠おめでとうございます☺
うちは、1人目の時も今回も9週過ぎた妊婦健診で産院から母子手帳を貰ってきてくださいと言われてから行きましたよ🎵
ちなみにうちの地域は、今2歳の息子の時には、なかったマイナンバーかマイナンバー通知?を持って行かないと母子手帳が貰えないと言われました😰

tama

5w5dで初検診に行き、2週間後に改めて来て下さいとの事でしたが、次の検診までに母子手帳もらってきて下さいって言われました☆
ちなみにまだ心拍確認出来てません…少し早いですが、助成金も関係してるのかなって思ってます(^^)

• こころぅママ

こころぅママ

ちょうど同じ位ですかね?何か嬉しいです☆
    これから通う産院、母子手帳に付いてる助成券つかっても毎回お金かかるんです(;_;)

• 9月30日
こころぅママ

マイナンバーカードやりましたよ~面倒だったぁ(^^;
教えてくれてありがとうございます☆