※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜拒否されまくりです。おすすめのメニューがあったら教えてください…

野菜拒否されまくりです。
おすすめのメニューがあったら教えてください。
一歳半くらいで考えてもらえると嬉しいです。

コメント

すー

初期〜どんな野菜も食べていたのに急に食べなくなりました💦奥歯がちょこちょこ生えはじめてからっぽいです😰野菜はとにかく柔らかめにしてうちの子は味噌汁に入れれば何でも食べてくれるのでいつも具沢山味噌汁にしてます💦あとはコーンスープ作るのににんじんといんげんも少し混ぜてブレンダーで完全に形がないようにしたら面白いくらい飲んでくれました💡多分、スープが好きなので当分は何でもポタージュにしてしまうつもりです😅

いっちゃん

色々な野菜を細かく切って
中華丼風や、餡掛けうどんに入れます😆
餡掛けにすると 食べやすいようで、良く食べてくれました😊

はじめてのママリ🔰

チャーハンかカボチャシチューはすんなり食べてくれます(^^)

ゴルゴンゾーラ

細かく刻めば、ハンバーグ、カレー、シチュー、チャーハン、リゾット、焼きそば、焼うどんは食べてくれます!
あとはスムージー(バナナ+小松菜かほうれん草)、蒸しパン、ケークサレ、野菜ポタージュもよく作ります☺️

RK

色々と細かく刻んで、お好み焼きにしたら食べやすいかなと思います😆

♡♡♡

次男が2歳ですが野菜全く食べません😭
先日、玉ねぎにんじんピーマンなど細かくみじん切りにしたものを入れキーマカレーを作ったら食べてくれました💗

ママリ

皆さんありがとうございます!
試してみます^ ^