※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えたいが、赤ちゃんが上手く母乳を飲めず困っています。どうしたら良いでしょうか?

混合から完母にするアドバイスを下さい!
低体重で産まれ直接吸うのが下手くそだったので
しばらくは搾乳して哺乳瓶で飲んでもらい
足りない分や夜中はミルクをあげていました。
1ヶ月が経ち問題なく成長しているので母乳を直接
あげたいのですが上手く咥えることができずギャン泣き💧
たまに咥えて飲んでくれますがそれだけでは足りない
みたいで泣きながら暴れてきます。
私もそれに耐えきれなくなり結局搾乳とミルクを
あげてしまい、一向に直接飲ませられる気がしないです🥲

コメント

もりもりママ

わっ!私と全く同じです。
うちの子も低体重で、おっぱい飲むのが疲れちゃうのか途中で寝ちゃって量が飲めないので「お母さん、直接おっぱいあげるのは体重がある態度増えてからにしましょう」と生後一ヶ月を過ぎてからでした。
搾乳して哺乳瓶って余計時間かかるからしんどいんですよね。
哺乳瓶は夫にお願いできても、搾乳は私しかできないので寝続けることはできないし。。。

哺乳瓶の乳首は何を使ってますか?
哺乳瓶が飲みやすすぎるとおっぱいは大変だから嫌がっちゃうようです。
うちは母乳相談室とピジョンの普通のやつ使ってました。
ヌークはよく出るけど、出過ぎちゃうくらいだったのでうちの子には合わず。。。

□emiyu□

初めのうちは保護器使うのはどうですか☺️?

うちの子の場合、私の乳首が小さく咥えれてなかったんですが、保護器使うと吸えてました!その後1ヶ月くらいで娘もコツを掴んでなしでも咥えることが出来るようになりました☺️