※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中はお刺身や生魚は避けるべきですか?悪阻でつらいけどお刺身が食べたい。まだ我慢しています。

妊娠してる皆さんはお刺身や生魚は全く食べないですか?あたしは1人目の時は気にしつつも食べてはいたんですがお刺身とかが大好きなので悪阻で気持ち悪い今もお刺身が食べたくてたまりません。けどダメなのでまだ食べてはないですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生肉とアルコール以外は
全然食べてました!
お寿司も普通に食べてました!

• み

なるほど!食べてもいいんですね!あたしも食べます笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べるわけじゃないですしね!
    卵かけご飯とかも普通に食べてました!

• 9月12日
  • み

卵はあんまり気にしてなかったです😂普段生卵って食べないんで半熟はよく食べてます笑
    スーパーのお刺身も普通に食べてました?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのも食べてました!

• 9月12日
🍁⛩

私は適量でなら食べてます🙋‍♀️
むしろ産院で魚じゃなくお肉はしっかり焼いてねと言われました!

• み

スーパーのお刺身とかも食べてましたか?
    お肉はしっかり焼いた方がいいんですね!!

• 9月12日
  • 🍁⛩

🍁⛩

スーパーのも回転寿司でのも
    食べてます!!
    何も産院で引っかかったりもしてないですし適量でなら大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも妊娠中は我慢しました💦

• み

我慢していたんですね😭
    1人目は我慢無理でしたので食べちゃってました笑

• 9月12日
(^^)

わたしは食べる派です🙋‍♀️
病院ではお刺身のことって特に何も言われません🤔
生卵や生肉のほうが気をつけて!って感じでした💦
お刺身は頻繁に大量に食べるものでもないと思うので適量ならば大丈夫かなと思ってます😊

ママリ

私はお刺身やお寿司は気にせず食べてます!
というか、食べ物はチートかも全て気にせず食べてます!!
強いて言うなら、
・賞味期限以内
・傷んでる可能性のあるもの食べない
・新鮮なものを選ぶ
・偏って同じものばかり食べない
です!
ただ、つわりとかで同じ物しか食べられない場合は別ですが☺️

• ママリ

ママリ

チートかもじゃなく、
    チーズとかもです笑

• 9月12日
R4

3人とも気にせず好きな物食べてました👌

タバコとお酒以外は、食べ過ぎなければ気にしなくて良いと病院でも言われましたよ🍀

たこさん

みんなが大丈夫でも
ご自身が食べた時に運悪く食中毒になることもありますので、その可能性を踏まえた上で判断したら良いと思います😓

新鮮でもアニサキスとかの寄生虫に気付かないで食べたら食中毒になりますので💦

🥨

お刺身食べてましたー!
お寿司が大好きなので月一は必ず回転寿司行ってました☺️
でもマグロとかの水銀を含むものと、生カキ🦪、生ハムなどの生肉、非加熱のチーズなどは控えてました💡

まぐろと貝類、アルコール、生肉などは避けてました😊
ばかみたいに大量に食べなければって産院で言われていたので、たまーに刺身とか食べてました!

年子怪獣mama🦖🐾

もう全然なーーーーんにも気にせず食べてましたよー!(笑)
寿司は週3だったし、それ以外の日も刺身買って食べてました☺️

食べれないストレスが溜まるのが嫌だったので、2人目のときは食べたいものを食べるをスローガンとして掲げてました🚩💕

ぱーる

一人目の時は神経質になって、なまものは一切食べていませんでしたが、二人目妊娠してからは全然気にせず、
積極的には食べないものの、外食や実家で出てきたら食べるくらいの感覚でいたら見事にあたってしまい大惨事になりました😅
1週間、嘔吐と下痢がとまらず、こんなにしんどい思いするなら我慢すれば良かったと思いました😅
赤ちゃんも心配になるくらい水分もとれず入院ギリギリのところまで行きました💦

原因はお刺身だと思われます💧

普段、胃腸とかも強くてなまものにあたったことなんて一度もなかったですが、妊娠中はやはり抵抗力も下がっているとのことで、妊娠中はやっぱり侮っちゃいけないなぁと痛感しました😅

もちろん、みんな同じもの食べましたがあたったのは妊婦の私だけです!

たまにならありだと思いますが、あたったときめっちゃしんどいのでそれだけ覚悟して食べるならありだと思います😆