※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期、人参食べさせたんですが、うんちにつぶつぶ人参が出てきま…

離乳食初期、人参食べさせたんですが、うんちにつぶつぶ人参が出てきました😱
消化できてないみたいです😱
一人目の時のこと忘れちゃって💦
こんなもんでしたっけ?

人参は柔らかく茹でて、潰したあと裏ごししました!
お粥も一緒にしてみた一緒にあげてます!

2日連続(金曜と土曜)で人参食べさせてるんですが、今日はあげませんでした。
今後どうしたらいいでしょう?
明日からまた平日始まるので、次はカボチャにしようと思ってるんですが、人参あげずにカボチャ食べさせるか、また人参食べさせるか迷ってます!

コメント

ママリ🔰

そのまま出てきても栄養分など吸収されてるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!
    未だに2歳過ぎた上の子でもコーンそのまま出てくるので消化吸収されてないものと思ってました!💦

• 9月12日
はじめてのママリ

そんなもんですよ😂
だいたい、うんちでたべたものがわかります笑
私は、アレルギーの低い野菜は、2日食べたらおっけーにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    では心配しないことにします😌
    明日はカボチャあげてみようと思います☺️

• 9月12日
COCORO

一歳過ぎて しっかり噛める様になれば落ち着くと思いますよ😊普通の事だと思うので😆きにしなくて良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
ルナ

初期の頃は、赤ちゃんの胃腸はまだ未熟で、唾液や胃酸も少ないので、そのまま消化できず出てきても全然おかしくないです。
むしろ当然かもしれません

結局のところ、0歳のうちは栄養のことはあまり考えなくてよいということです。咀嚼や消化の食べる訓練ですね☺️

また人参でもよいし、今度は南瓜でもよい、徐々に色んな物食べて貰えれば良いと思い思います。

うちはお粥をベースに、芋類、根菜、葉物野菜、魚、肉、の順番であげていき、全てペースト状にしてました。

1.2ヶ月過ぎたらペーストは卒業、柔らかく茹でて潰したり、角切りにしていったり、少しずつ難易度を上げながら食べさせていましたよ🍖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!詳しくありがとうございます!!!
    年子なのに上の子のときのこと忘れちゃって😣💦
    参考になりますありがとうございます☺️

• 9月12日