※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になり、母乳を飲むのを嫌がるようになりました。母乳が出にくくなって卒乳が近いのか心配です。他のママさんの経験を聞きたいです。

現在生後5ヶ月の赤ちゃんの
ママしてます!
4ヶ月までは普通におっぱいを
飲んでてくれたのですが
今月の26日に生後5ヶ月に
入ってすぐにおっぱいに
くっつくのを嫌がるように
なってしまいました。
これはもう母乳が出にくく
なってきて卒乳が近いと
いうことなのでしょうか?
他のママさんのお話も
聞いてみたくて投稿しました!
お願いします(。>д<)

コメント

カフェオレ

私の場合は3ヵ月あたりからおっぱいをすぐ外すようになってなぜだと思ったら母乳があまりでなくなってそれですぐ外したんだと思って一応母乳飲ませてぐずるようならミルクを少し足すようにしました!
根気強く母乳飲ませてましたが3ヵ月過ぎから完全に嫌がるようになったので完ミに切り替えました!

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    ありがとうございます!
    うちの子は離乳食も
    食べたりしてるので
    母乳やめても問題は
    ないでしょうか?

    • 9月30日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    母乳は出るようであれば私なら母乳も飲ませます(*^▽^*)
    私はミルク飲ませてましたから!
    ミルク卒業したのは1歳に入ってミルク拒否しだしたし1歳ならある程度離乳食でも栄養取れる頃ですので!

    • 9月30日
pippi39

うちは2か月の時に、おっぱいくわえるの拒否で、ギャン泣きでした。数日経ってもそうだったので、卒乳したんだと割り切りました(笑) たぶんあまり出てなかったんだと思います。そこから完ミですが、5か月で8kg越えです💦

母乳、完ミについては、みなさんそれぞれ方針もあるかと思いますが、私はもうお酒も解禁して、好きなものも食べれるので⭕️としています^^