※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アギママ
子育て・グッズ

船橋市での幼稚園探しについて相談です。転勤が決まり、息子の入園時に船橋在住になる予定。入園時期が迫り、不安があります。おすすめの幼稚園を教えてください。

船橋市で3年保育で幼稚園探しをしております。
転勤が決まっておりますが現在はコロナの影響でまだ他県におり息子の入園時には船橋在住になる予定です。
そろそろ願書配布の時期が始まりますよね、、、
まだ船橋市に住んでないのでプレも見学も行けず願書も貰いに行けず、やはり引っ越した時点で空きのある幼稚園に入るしかないのでしょうか。
息子は早生まれだしトイトレもまだ完了してないし人見知りだしで心配で心配で毎日眠れません😢年少入園までに出来ておかなければいけない事とかありますよね😭
おすすめの幼稚園あれば教えていただけないでしょうか
(>_<)皆さま宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

船橋市です
船橋市でもどの辺りでしょうか?
船橋市は10月15日願書配布、11月1日面接だと思います
なのでまだどこの幼稚園も願書配布してないですよ
うちの方(鎌ヶ谷市より)だとオムツOKの幼稚園が多いですよ
うちの幼稚園はプレないのでプレなくても入れます
入園までに自分の名前が言えれば大丈夫な感じです(笑)
友達の幼稚園はららぽーとの方で、オムツNGである程度自分で何でもできないとダメなのでプレ通ってても落とされるって事があります(3年保育ではなく2年保育にしたらどうですか?みたいな感じです)

  • アギママ

    アギママ

    返信有難うございます^ ^
    10/15配布みたいですね!それまでに船橋市へ引っ越せると良いのですが( ; ; )
    船橋のイオン新船橋?近辺です。オムツOKの幼稚園だと少し気が楽になるのですが、、、オムツNG幼稚園もあるのですね〜

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちの方の幼稚園は全然わからないです
    もしかしたらマンションが多いので倍率が高いかもしれないです
    電話してみたりしましたか?

    • 9月12日
  • アギママ

    アギママ

    確かに大型マンションが多いようですね(^_^;)汗
    今は色々幼稚園の口コミ等見ながら調べている最中で、近いうちに問い合わせてみようと思っているところです^_^

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資料も電話すれば送ってくれると思うので、いい幼稚園が見つかるといいですね〜

    • 9月12日
  • アギママ

    アギママ

    はい⭐︎有難うございます^ ^
    いい幼稚園出会えるよう頑張ります♪

    • 9月12日
deleted user

うちも転勤族でこの春に引っ越してきました!(転勤決まって2週間で引っ越ししました。)
船橋イオンはよくいきます!
2月生まれですか?
心配されなくても、ほとんどの園は2.3月生まれならオムツ外れていなくても入園できると思います。(清和幼稚園は厳しいので無理かもですが)

オムツ外れ以外で、重要視されるところはどこですか?
また転勤で小学校の学区は気にされないですか?
小学校までいるなら、園におなじ学区の子が通ってるとかのほうがいいです。
あとは、親が参加する行事が多い、給食なし、バス通園、お預かりなし、プレなし、等色々とあるので、気になる園があれば問い合わせしてみてください😌


プレあり
お預かりが充実している
アレルギー除去食提供
満3歳児受け入れ
給食多め
障害児受け入れok

このあたりの園は比較的柔軟に対応してくれると思います🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    アギママさん



    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アギママさん



    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アギママさん



    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船橋は41園全て私立でほかにもまだまだありますが、距離的に行けそうなところ、添付しておきますね!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで、ふなばし子育てナビゲーションに全て載ってます!見てみてください😘

    • 9月14日
  • アギママ

    アギママ


    わぴこさんすいません(>_<)
    返信する欄間違えました!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健伸系、シオンあたりがのびのび園?(外遊びが多い)と思います😘
    でもまだ9月ですし、焦らずで大丈夫と思います🙌

    うちも引越しまで時間がなく、息子には発達障害があるので、対応してくれる園を急いで探しました!
    電話等はだいたいどこの園も16時半ぐらいに掛けるのがいいと思います🤗

    • 9月14日
アギママ

こんにちは^_^
転勤族大変ですよね!本当に!
うわー。゚(゚´ω`゚)゚。
こんなにご親切に情報沢山有難うございます(>_<)泣
船橋イオンよく行かれるんですね🎶
息子は1月下旬生まれで内弁慶だし外に出るとシャイを発揮しお友達が近づいてくると隠れたりするのでコミュニケーションの心配やトイトレ完了まだだし年少入園までにどこまで出来ればいいのかも分からずあと半年程で入園なのに大丈夫かと毎日心配で心配で(;_;)
とにかくあまり縛りのないのんびり元気に通園出来る幼稚園に出会えればと思います。

有難うございます!
色々調べてみようと思います!