※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
その他の疑問

ご自身が三姉妹の方いらっしゃいますか☺️?もしくは姉妹や4姉妹という方…

ご自身が三姉妹の方いらっしゃいますか☺️?
もしくは姉妹や4姉妹という方も是非お話聞きたいです!

今日で臨月に入り、もう少しで三女を出産予定です。
今、3歳と1歳の2学年差の年子姉妹を育てており、
時々ケンカしたりしながらもとっても仲良しな2人です。

ふと気になったのですが、姉妹って大人になっても
仲良く過ごしていますか??
それとも、思春期あたりで一旦 仲悪くなったり
するものですか😳??

私自身は7歳下の弟がいるのですが、
私が中学高校〜専門の頃はバチバチに仲悪かったです。笑
結婚して家を出て、弟も大学生になり家を出てからは
だいぶ仲良くなりましたが😅😅

なので、姉妹の感覚が分からず…
姉妹ってどうなのかな〜と気になり質問しました😂

大人になってからもずっと仲良くいて欲しいな〜なんて
親のエゴかもしれないですが🥺💦

是非、皆さんの姉妹仲を教えてくださーい!!

コメント

はな

3姉妹ではなく、年齢差も違うのですがわたしは10個上の姉と6個上の兄がいる末っ子です。

うちは基本的にはずっと仲良かったと思います!
大人になってからはとても仲良しです😊
兄は他県に離れて暮らしてるのもあり、ほとんど連絡取りませんが😅

はじめてのママリ🔰

うちは年齢も離れてるのですがあまり仲良くないです💦
私は覚えてないけど小さい時位だったと思います😂
大人になっても割とドライな関係です。
姪達は2人姉妹ですが仲は良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲がいいのは小さい時位だったかなって事です。

    • 9月12日
(๑・̑◡・̑๑)

私自身三姉妹の真ん中です!
上の姉と年子、下の妹と8歳差です!

今でも3人仲良しです!
姉は県外に住んでいるので(と言っても電車で2時間程)年に1.2回会う程度ですが、毎週末LINE電話してます!(笑)
妹は高校生なのですが、家が近いのもあって最近頻繁に来てます!(車で5分)

姉とは独身時代に2人で買い物したりディズニー行ったりカラオケしたり…めちゃくちゃ遊んでました!

はじめてのママリ

自分自身が3歳差姉妹ですが、妹とはとても仲がいいです。
私の記憶では一度も仲が悪くなったことはないです。
お互いに周囲にも公言する程のシスコンです🤣
妹にも子どもがいるのですが、子どもたちも仲がいいし、妹と姉妹でよかったなと思っています❤️

ろん

私は三姉妹の長女です。
うちはあんまり仲良くないですね💦
小さい頃から親の対応に不公平を感じてたので、そんなモヤモヤが溜まってよく大喧嘩したり、思春期のときには口も聞かなかったりしてました💦💦
親がひいきしたりせず、それぞれの個性を認めて大らかに対応してくれたら仲良くやっていけてたんじゃないかなぁと思ってしまいます😢
親子の相性、姉妹の相性もあるんだとは思いますが、、

なのでうちの子も姉妹になる予定なので、接し方には配慮しようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

小さい頃、学生時代は喧嘩もしましたが、基本的にいつでも仲良しです☺️
一緒に服選んだり、貸し借りできるのも姉妹の良さかと思います☺️
大人になってからは一番のママ友です👍✨
姉妹で本当に良かったです💡

みんてぃ

誕生日3日違いの2歳差の妹と二人姉妹です☺️
小さい頃のことは覚えてませんが、思春期はやっぱりそれぞれの世界があったので、仲悪くないけどべったりって感じでもなかったです。でも妹は私の影響?で同じ高校、同じ部活してたり、周りには仲良いねと言われてました!
大人になった今は、仲良いと自分でも思います😆

はじめてのママリ

6個上、4個上に姉がいます🤗

学生の頃はそれぞれ反抗期などで仲が良いとは言えませんでした😅

20代になってからそれぞれ買い物に行ったり、家に泊まりに行ったりカフェ行ったりです🎶🙆