※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

国産の冷凍オクラやブロッコリーを使ったことがある方、中国産でも経験のある方、使い勝手について教えてください。

オクラやブロッコリーなどの冷凍食品について教えて頂きたいです!
どちらも原産地が中国が多いのでどうかなと思いまだ買ったことがありません。でもやっぱり冷凍食品で常に冷凍庫にあると使い勝手がいいので迷っています😭
国産のオクラやブロッコリーの冷凍食品が売っているのを知っている方や、中国産でも使ったことがある方がいたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

国産の冷凍野菜は生協で買うことが多いです。
でも普通にスーパーの中国産も買いますし、食べてます🙌

• iku

iku

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!生協ですね!
    中国産でも気持ちの問題だけで全然大丈夫ですよね💡
    ありがとうございました🙏

• 9月12日

私は気にせず使ってます🙋‍♀️
業務スーパーなどのもよく使ってるので気づくと国産じゃないことが多いです。
中国産のも使ったことあります。

私が気にしなさすぎるのかもしれませんが、個人的に何が気になるのかな?って思ってしまってます😥

• iku

iku

そうなんですね!
    私もあまり気にしない方ですが、中国だけ少しだけ気持ち的に買うのを躊躇ってしまっていて、、、💦
    でも中国産のもの多いしその人の気持ちの問題で品質などはきっと大丈夫ですもんね🙌

• 9月12日

退会ユーザー

ダメなものならまず売らないと思うし、万が一ダメなものが出たとしても国産でも問題になってニュースになったりニュースになってないことだってあったりするのかなと思います《例えば簡単なので言うと国産の野菜に虫がいたとか*笑*》

• 9月12日
なひまま

私も全く気にしません😅
国産も中国産も変わらないですよ😆
日頃からなんでも食べられるようにしています☺️
災害など起きた時に国産で!なんて言ってられませんから😌

• iku

iku

そうですよね!気持ちの問題ですね💪
    確かに災害の時にそんなこといってられないですし、外出先でもどこ産が分からないものも食べさせてるしあまり気にしなくてもいいかもしれないですね🤭💡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もし気になるなら国産野菜を買って、茹でたり切ったり下処理した後、自分で冷凍するのも手ですよ😊

• iku

iku

めちゃくちゃ気になるならそれが一番ですよね!
    でも今は仕事と家事と育児の両立が大変なので冷凍食品がお手ごろで、、、😭
    色々なご意見ありがとうございます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

オーガニックなんかは日本より中国の方が発達してるので、むしろオーガニックもありかと思います。

• iku

iku

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!
    なるほど💡そういう考えが無かったです😳参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 9月19日