※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが顔と首に湿疹が広がり、かゆそう。蕁麻疹と診断され、薬を処方されているが悪化中。同じ症状の改善方法を知りたい。原因が不明。

1歳2ヶ月です👶
1週間ほど前からいきなり顔と首に湿疹が広がり、かゆそうです🌧
皮膚科では蕁麻疹と言われ、シロップの飲み薬とヒルドイドローションいただきました。
塗って飲んでますが日々悪化する一方です。
今朝は首もガサガサしてきて見てて辛いです💦

同じような症状の方なんて診断されたか改善方法あれば教えてもらいたいです。
熱等はないので突発ではなさそうです。
食べ物も特に新しく変わったもの与えてないです。
ヒルドイドローションが合わない場合があるとは言われましたが塗る前からひどかったので原因不明です🥲

コメント

ままり

首はちなみにこんな感じです。
汗疹かな?とおもったのですが比較的部屋は涼しいし汗もかいてないです🐥🌧

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹なんですかね🧐?
専門家ではないので違うかもですが、アトピーと言われている娘の肌に湿疹が出ている時と同じように見えます。
ステロイド外用薬なら効きそうな感じしますが…違ったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとうちが通っている皮膚科の先生には荒れているところには単体でヒルドイド塗らないように言われています。傷口に塗るのも禁止のようです。出来れば他の皮膚科に行った方が良いかもです。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    蕁麻疹の薬が効かないのでわたしもそこに疑問持ちました💦週明け別の病院に連れて行こうとおもいます。

    ちなみにアトピーの場合治るものだと言われましたか?もともと乳児湿疹のときにロコイドいただいててそれ塗ってる時はたしかにトラブルなかったです🥺💭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーは治るかは聞かなかったので言われてませんが、症状出ている時に薬を塗っていくという感じです。薬の間隔が空いて保湿だけの期間があれば長期使用にはならないと言っておられました。
    私自身が子どもの頃からアトピーで、今はたまに手にステロイド塗るくらいです。身体や顔にはほぼ塗っていません。完治はしないのかなと私は思っていますが、落ち着く期間が長くなるとは感じています😌
    別の病院で早く良くなると良いですね🥺✨

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺🧡
    早く良くなるようにできることしようとおもいます🥲ありがとうございます🌼

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ならこんなに長引かない気もします💦
ステロイドで綺麗になりそうだなという印象です。
上の方と同じように他の皮膚科か小児科にかかった方がいい気がします。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦薬で悪化してるので服用やめて明日にでも小児科受診してみます🥲

    • 9月12日
はじめてのママリ

1歳の次女も季節の変わり目などでたまにあります。うちは皮膚科からステロイドを処方されていて、塗るとすぐに治ります。今日もまた発疹が出ていて痒そうにしていたので明日皮膚科に行く予定です💦

  • ままり

    ままり

    季節の変わり目とかも関係あったりするんですね😂たしかに寒暖差最近すごいですもんね💦
    お子さんはアトピーとかとは別でって感じですか?🐿
    ちなみに処方されているステロイド剤って何使用されてますか?🥺

    • 9月12日