※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園に通い始めたら洗濯物って増えますか?というのも、衣類乾燥機買お…

保育園に通い始めたら洗濯物って増えますか?

というのも、衣類乾燥機買おうか迷っていまして…。

来年からフルタイム共働きになります。
私たち夫婦は家事の押し付け合いをするので
便利家電に頼った生活をしています💦
食洗機、ルンバ、ブラーバ、ホットクックを導入し、すごく楽で家族円満になった気がします😂

私の職場復帰と保育園入園に合わせて
衣類乾燥機を導入しようか、週末のみの選択で何とかなるのか…。

コメント

deleted user

着替えが多い園なので毎日結構な洗濯物出ます😓
浴室乾燥機なかったらどうなってことやら…って感じです😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1日に何度かお着替えがあるんですね😥
    コロナで保育園の見学ができていないので、その辺の情報もなくて…。ぼちぼち本気で保育園探しも始めます🥲

    平日にも洗濯が必要そうですね😭我が家も乾燥機導入します🌟

    • 9月12日
ママリ

増えます😂
検討しているなら絶対導入した方が良いですよ😊
共働きフルタイムならお金で解決できる所はお金で解決した方が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    必要経費ですね😊💓

    • 9月12日
むー

息子が通ってる保育園では多い時で上下3組着替えがあります😂
それにプラス夏場はお外で水遊びするので、タオルと水遊び用の着替えもでます🤣
仕事復帰前に我が家もドラム式に変えました😊本当助かってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上下三組⁉︎恐ろしいです😭
    うちは縦型使ってて、まだ3年ほどなんです🥺思い切ってドラム式にしたい気持ちはありますが、勿体無いから乾燥機にしようか悩み中です💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

タオルやらもあるのでめちゃくちゃ増えますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルもあるんですね!なるほど!
    乾燥機必須だ〜😭😭💦

    • 9月12日
はじめてのママリ

めちゃめちゃわかります!
育休中は家事やってたけど、復帰したら本当に無理でうちも押し付け合いに😂😂😂

共働きだし、みんなのストレス軽減のためにと食洗機と洗濯乾燥機買いました!早く買えばよかったです😂✨

洗濯物は増えると思います👕!

忍

毎日2セットは洗濯ものが出ます!
靴も汚ったない!!
乾燥機合った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに洗濯物が…😱😱
    買います!

    • 9月12日
m.k.m

着替えはあるし
週末は布団とかで増えます!

ママリ

二つの保育園を経験しています。
最初の園はどろんこ遊びをメインに保育している園だったので、洗濯物が凄かったです。
毎日、タライに洗濯板を購入して、手の皮が剥けるほど1時間くらい手洗いしてから洗濯乾燥機にかけていました。汚れが泥な上に1人につき上下各3枚くらいずつ汚してたので、プラス靴も毎日洗ってました。
2つ目の園は、割と室内で過ごすことが多く、バスでお出かけして体験させたりなどの活動が多くあまり洗濯物は少なく朝着用していたもので帰宅することが多いです。
2日くらい洗濯物を溜めても良さそうなくらいですが、1週間は溜めれないです。
毎日洗濯しており、サンルームで除湿乾燥機をかけて乾かしています。

deleted user

夏のプールがある時期は着替え(2回)とお昼寝パジャマと合わせてほぼ毎日上下4枚+水着+タオル+お昼ご飯のエプロン+口拭きタオルでした・・・
週末はそれにお昼寝布団のシーツ+防水シーツ+タオルケット・・・

週末のみの洗濯なら相当な枚数のお着替えが必要になります💦
それなら乾燥機買った方が大人も使いますし便利だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい量ですね😭😭
    乾燥機要りますね!

    • 9月12日
deleted user

増えますね!
今年の梅雨前に衣類乾燥機を買いました。
旦那が工場勤務なので余計に洗濯物が多いので😓

うちは縦型の洗濯機なので乾燥機を買おうと思ってましたが置き場所のところがジャストサイズすぎて置けませんでした😱
なので衣類乾燥機買いました!
とても便利ですね!!
梅雨時の洗濯物は本当に助かってます😭
それに梅雨時の部屋も除湿できて快適に過ごせました⭐️
おすすめです!
次引っ越しだ時、乾燥機置けるなら乾燥機は買う予定です。