※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもに大人向けの食べ物を与えるママさんがいる中、1歳代のママさんはどんな食べ物を与えているか悩んでいますか?


1歳3ヶ月の娘を育てています。

SNSや周りを見てると、
同じ月齢のママさんは
じゃがりこやあっさり系のラーメン、
大人が食べるクッキー等のお菓子、梅干し‥
あげている人をちらほら見かけます。

親の判断だし決して駄目な物だとは
思いませんが、我が家は慎重派で
大人と同じ物はなんでもかんでも
あげていません。

1歳代のママさん、
皆さんは大人が食べる物の中から
どんな物ならあげていますか?

焼肉のタレで炒めた物や
クックドゥ等のレトルト?みたいな物も
取り分けたりしていますか??

コメント

島

お菓子類は子供用だけです。
大人のご飯については味が薄めで塩分の少ないのは少しわけてあげてます。離乳食をあまり食べないので、基本食べてくれるなら大人の食べ物をお湯などで薄めてあげちゃうって感じです(笑)

みぃーちゃん

同じ月齢でもぜーーんぜん違いますよね( •ө• )
私は上記のものはまだあげていません、ダメだとも思わないんですが、あげるタイミングがないと言うか…
味噌汁や、煮物の取り分けも薄味の物だったり、調味料もある程度は使いますが…かなり少量にしてます!
保育園に行かれてる子はアイスなど普通にオヤツで出るみたいですね!

deleted user

うち慎重派じゃないので何でもかんでも大人とおんなじものあげてます。あまりにも味濃い!ってやつのみ軽く味薄めてます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘に食べさせてるのは
幼児用のアンパンマンの
おせんべいや輪っかのコーン
ラムネやグリコのビスケット
食べさせてます^^*
じゃがりこでも青と緑のは
数回食べさせたことあります!

ご飯系はラーメンなら麺類と
スープ少しだけとか丸亀行ったら
鮭おにぎり+私のうどんを大盛りにして
娘の分を分けたりしてますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

天津飯やかに玉は大人と同じ味付けで
食べてますよ!
レトルト系では食べさせてないです💦

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

うちも神経質にならず食べたがるのはあげてます(*^^*)
普通にレトルトのを取り分けたりもしますよ!
もちろん唐揚げとかも食べますし(*^^*)
娘の大好物です\(^o^)/
基本、煮物が多いですが、たまにの唐揚げとか普通にあげちゃいますよ(*^^*)

お菓子も基本子供用のですが、大人用のも普通にあげます(*^^*)

蜂蜜とかはまだですが、大人のものは量を調節してあげてますよ\(^o^)/