※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産の不安や矛盾、産前の情緒不安定について相談です。皆さんも同じ経験ありますか?どう乗り越えましたか?陣痛は不安感が来ない原因でしょうか?

陣痛出産怖いし、
赤ちゃんが健康で元気に生まれてきてくれるかも不安。
大丈夫なんとかなるって思う日もあれば
未知のことで不安になってしまう日もある。
産前の情緒不安定ですかね?😭

なのに、体重いし怠いから早く産みたい矛盾。
陣痛もソワソワ待ってても中々来ないし。
わたしがこんな不安定な気持ちだと
赤ちゃんも安心して下りて来れないですよね😅

皆さんはこんな気持ちなった事ありますか?
どう乗り越えましたか?
そして、陣痛ってやっぱ不安感あると来ないものなのでしょうか?

コメント

愛

私は陣痛ってどんな感じなんだろう、出産てどんな感じなんだろうと毎日YouTubeで出産の動画見まくってました😂

怖いですよね、私も怖くて泣いたりしました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までわたしも出産レポとか見てたんですが、何か余計に怖くなってしまって、最近は見てないです😅怖いですよね!

• 9月12日
ぴぴ

全く同じですよ😭🙌
その日の気分?とかによって
早く会いたい~💓陣痛くればなるようになるし頑張ろ!って思える日と
怖すぎて無理…。いまは痛みもないしずっとこのままでいい…。
とか思う日があります🤭💦

1分後には陣痛がきてるかもしれなければ
来週まで何もないかもしれない…
言葉悪いですが死刑宣告を待つ気分になることもあります…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じなんですね!
    それだけで心強いです☺️
    いつ来るか分からないのも余計怖いですよね。来てしまえば乗り切るしか無いのですが😅

• 9月12日
きなこ

わたしも陣痛出産が怖くて怖くて、YouTubeで陣痛出産レポ(泣き叫ぶ系のやつ🤣)見ようもんならもっと怖くなって、夜な夜なシクシク泣いてました。。でも次の日になって散歩に行くと沢山の子連れの家族を見て「あの人も乗り越えたんだ!できる!」って急に前向きになったり、、でもまた夜になったら怖くなってこんなに怖がってるから陣痛こないのかな、、って不安になったり、、身体重すぎマジ無理早く出てきて〜〜ってなったり、、ほんとビックリするくらい情緒不安定になりますよね!!でも全部全ー部乱れたホルモンのせい😡😡主様は悪くない!10ヶ月、大事に大事に育てた赤ちゃんともうすぐ会えるんですもん!不安と期待が入り混じって当然だと思いますよ😌

わたしはなんの予兆もなかったのに、予定日に日付が変わった瞬間に急に本陣痛きたので、真面目な赤ちゃんだな〜って思いました🤣
頭の骨を重ねて命がけで赤ちゃんは産まれてくるって言いますもんね。赤ちゃんが今ならいける!っていうタイミングで出てくると思うので、お母さんはゆったりした気持ちで残り少ないマタニティ生活を過ごして下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉に救われます!!

産前って情緒不安定なりますよね。
    赤ちゃんのタイミングに任せて、なるべくリラックスして陣痛待ちたいと思います🌟

• 9月12日