※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
家族・旦那

私は5歳から高校卒業するまで施設で生活していました。大学に入ってから…

私は5歳から高校卒業するまで施設で生活していました。

大学に入ってから、父がたまに一人暮らしの家に泊まる事があり、お金を貸してと言われる事がありました。事故をした時には保険金を半分貸して、返すからと言われた事もあり、もう治らないなと思い、一度縁を切り3年程連絡を取っていませんでした。

結婚を機に色々あり、連絡を取るようになりました。
結婚をしてからは、お金を貸してと言われる事はなくなりましたが、子供が産まれるので、家を購入しました。

すると、俺の部屋は?と言うようになり、遠くに住んでるため、こっちに来た時に泊まりたいと言うようになりました。

子供部屋にはテレビ線がないのですが、どうにかしてテレビが観たかったのか、寝室から線を引っ張ったら?とか、壁に穴開けてアンテナつけたら?とか、結局テレビは諦めて貰いましたが、布団は買ってね!と言われ、来客用としてそれぐらいは買ってあげてもいいかなと思っていました。私は、シングルを用意するつもりでしたが、セミダブルじゃないとダメだと言われました。

他にも、もともとリビングと寝室にしかエアコンを付ける予定は無かったのですが、父が、泊まりたい!エアコン代は出すから子供部屋にエアコンを付けてと言ってきました。そのエアコンはそのまま将来の孫にプレゼントするからと、、しかし、エアコン代5万円がすぐに用意出来ないから、ボーナスで返すから建て替えててと言われました。旦那はお金で揉めるのが1番嫌だから、少しずつでもいいから払って貰ってと言うので、父に伝えると、たかだか5万ぐらいで催促してきて、お金ないと思われてるとか、しまいにはエアコン外したら?無理に泊まる必要はないからと言い出しました。
結局、貯めていた100円玉と500円玉をかき集めて5万円返してはくれました。

エアコンプレゼントしてくれるから、ボーナスまで建て替えててあげるのが正しかったのか、やっぱり父がおかしいのか、意見が聞きたいです!

コメント

ちゃ

お父様おかしいと思っちゃいました。
わたしなら会うことはないです

• リス

リス

返信ありがとうございました!

• 9月12日
もか

お金関係って困りますよね😞
私の父も、子供の頃は優しくいいお父さんでしたが、借金だけは直りません😞
親からのお金の催促って嫌ですよね…でもやっぱり自分にとったら1人のお父さんと思うと…割り切れないとこもありますよね😢
正直お父さんがおかしいと思います😢

• リス

リス

返信ありがとうございます!
    自分にとったら1人の父なので、なかなか割り切れないところがあります😢

孫も見せてあげたいし、新しい家族の形を築いて行きたいと思っていたのに、こんな態度だと流石に腹が立ちました!

• 9月12日
まま

もう連絡取らない方がいいと思います。うちの父もダメ親父で、お金貸して貸してと私が中学卒業してから、ほとんど養ってました。ですが、結婚を機にもうお金を貸す事は絶対に出来ないし、二度とあてにしないでと約束しました。それ以来お金がらみの連絡はなくなり、孫を溺愛してくれています。
新しく家庭を築いてるのにそんなに踏み込んで来られるのならしっかりと縁を切る事をお勧めします。

• リス

リス

私も、新しい家庭を築いて行きたいと思って、もう一度関わりを持つようになったのですが、無理だったみたいですね😢

• 9月12日
みみん

圧倒的にお父さんがおかしいです😌
お父さんの言うこと聞いてあれこれやってやる必要無いと思います😂

• リス

リス

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もお父様がおかしいと思いました。娘夫婦の家にエアコンや布団は欲求しすぎです。仮は作らない方が良い気がします。
泊まるだけ。と言って、いずれは居座りそうだし、、。
私もたまーに連絡はとっても、もう会わないです💦🙌

• リス

リス

私も、だんだん居座られそうな気がしてストレスでした😓

返信ありがとうございました!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人のお父様ですし、連絡だけで良いと思いますよ😊うちは仲良いですが、実両親でさえ家に泊めたりはしません😅やはり、家庭と親はいくら仲良くでも線引きはしてます👍普通でもそんな感じですし、線引きをしっかりしつつたまに孫見せたり、連絡は良いと思いますよ👍会うのもしょっちゅうじゃなく年に1.2回で充分だと思いますし😊👍

• 9月12日
  • リス

リス

5万円は返して、はっきり泊まりはなしでと話してみる決断が出来ました‼︎ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

お父様が完全におかしいですね!!
もう1回縁切った方がいいかと🥲
質問者さんもですが、
義父に振り回される旦那さんも可哀想です🥲

• リス

リス

やはり父がおかしいですよね!

• 9月12日
にゃすけ

読みましたが、最初から最後までおかしいです。
エアコンプレゼントしてくれるからと、おかしな人から買ってもらうよりもこれから先のことを考えると自分達で買った方が安く済むかもしれませんよ。
そのまま住み込まれたら最悪なので泊まりも無しの方が良いと思います。
というかこれからも会おうと思っているのはおすすめしません。
失礼ですがお父様、全て言動がおかしいです。

• リス

リス

父なのでなかなか見放せないところはあるのですが、やはりおかしいですよね😓

• 9月12日