※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

予定日まで19日残っているが、頸管が短くならず心配。歩いても変化なし。先生に歩くよう言われ、不安。前の子も遅れたので、陣痛促進のための行動はしている?

予定日まであと19日なのに歩いても歩いても、スクワット、雑巾がけ色々しましたが頸管が平均より長いまま…
この前休み休み家から15㌔先の保育園までベビーカー押して迎えに行きました。
お腹が痛くなる(張る)だけで全く短くなりません。
むしろ変わらない。

焦ってる訳じゃないですが、産婦人科の先生からも歩け歩けって言われて歩いてんのにとナイーブな気持ちになります。
上の子も予定日3日すぎたので、元々頸管が短くなりにくいのかなって思ったり。

皆さん陣痛起こすためにした事なんですか?

コメント

私も歩きましたが、
結局赤ちゃんのタイミングだったので、無理せず妊婦生活送ってください!

お地蔵さん

私は妊娠中殆ど車移動で、家にこもりがちでしたが予定日2週間前に生みました!
なのでよく歩いてとか言われますけど、運動関係ある?と甚だ疑問です🤭笑
お迎え棒とかひとりでしたりその類のものが効果あると思います!子宮伸縮を促すようなものですね!乳首マッサージもそうですよね✨