※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

次男が2歳になる来月までハイハイが好きで、歩行は普通にできるけど気になる膝の状態について相談しています。

子供っていつ頃までハイハイするんでしょうか?
長男は歩き始めたらパタリとしなくなったのですが、次男は来月2歳になりますが、まだまだハイハイ大好きみたいです。(歩いたり走ったりは普通にできます)
まぁ、好きならいいんですが、膝、いたくないのかな?と。

コメント

はじめてのママリ

上の子が8ヶ月まで、下の子は9ヶ月までしかしなかったですね🤔💦
2人ともそれから歩き始めたのでパタリとしなくなりました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    歩き始めるの早かったんですね。
    うちの子たちは二人共1歳2ヶ月から歩き始めたんですが、下の子はハイハイ好きみたいで😅
    足の筋肉、骨盤の働きにもにもいいらしいのでまぁ、好きなだけどうぞって感じなんですが。

• 9月12日
ママリ

一歳4ヶ月ですが、歩くし小走りができるようになってきたけどまだハイハイたまにします!

be

たまにしますよ!
スーパーとかでしだすと
焦ります😂
昨日は家の中でハイハイで追いかけっこしてバランス崩して顔面から床にぶつけて泣いてました😅
ちょっと鈍臭いほうではありますが
普段は走り回ってます☺️

• さくら

さくら

ハイハイでの追いかけっこ、うちの子も好きで、この前同じように顔面からコケて泣いてました😅

スーパーだと焦りますね💦💦

• 9月12日