※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがのびのび系とお勉強系のどちらに向いているか悩んでいます。自由奔放な性格で勉強も大切だと考えており、幼少期はのびのび過ごしたいと思っています。

のびのび系とお勉強系、迷って入園後逆の園にすれば良かったかもしれないと思った方、理由を教えてください!

吸収力がすごくてお勉強系で力を伸ばしてあげたい、自由奔放なのでこれ以上自由になったらいうことを聞かなそうな面と
幼少期は伸び伸びする方が良いと聞いたり、小学校になったら勉強するし遊ばせてあげた方がのびのびできて良いかなという気持ちもあり迷ってます

コメント

息子は自閉症スペクトラム傾向があり、お勉強系は無理だと判断されました🤣

特に自閉症とかないようでしたら、私はお勉強で行きます✨

nakigank^^

私が幼稚園の頃のびのび系の幼稚園に行ってしまったおかげで幼稚園ではとにかく楽しく過ごせましたが、小学校入学して勉強にかなり困りました。。
幼稚園の時にこのまま遊んで暮らせばいいんだ!みたいにバカだったのでそのDNAがあるので長男の性格が私に似てるし(笑)言葉が遅い子なので苦労させたくなくて幼稚園から皆と同じならできるかな?と思って勉強系にしました!
知り合いはのびのび系に行き、習い事をさせると言ってましたが、やはり行きたくないと言って大変みたいです。😅

ママリ

保育園ですがのびのび系に通ってます。
近くに結構お勉強させてくれる保育園もあって迷いました。
0歳から通って今年少ですが、お勉強系にした方が良かったかも…と思ってます💦
まさに自由にしすぎて言う事聞きません😂
でも幼少期に自由な環境にいた方がその後伸びるってデータありますよね。
それを心の頼りにしています笑