※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

3,4歳の子供が突発性発疹になった場合の症状について相談です。発熱や腹痛があり、食欲は落ちているが機嫌は悪くない状況です。

お子さんが3,4歳で突発性発疹になった方、どんな様子でしたか?

昨日の夕方から発熱と、関連があるか分かりませんが、時々腹痛(少しだけゆるくなっている)の症状が出ていて、咳鼻水が今のところないので、お腹の風邪か突発性発疹(まだ罹っていないので)かなぁと思っています。

食欲は少し落ちていますが、全く食べないわけでもなく、また機嫌も悪くはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になる数日前になりました!
熱出て発疹出ただけで、それ以外はいつも通りでした。
機嫌悪くなることなかったです。

• まこ

まこ

不機嫌にならないパターンもあるんですね!

熱は数日続きましたか?

• 9月12日
ぽめぽめ

4歳9ヵ月でつい先週になりました!!😂
まさかこの年齢で突発性発疹になるとは思わず、小児科医も親の私達もビックリでした😭

うちの娘の場合は高熱が3日間続き、解熱後に3日間お腹と背中に赤い発疹(蕁麻疹みたいな)が出て、発疹が出てようやく『突発性発疹だね!!』と診断されました😅

元々お熱には強い子というのもあって参考にはならないかもしれないですが、機嫌良く、食欲モリモリ、熱と発疹以外の身体症状は一切無い感じでした。

• まこ

まこ

突発性発疹って1歳くらいになるイメージですよね!

症状は発熱と発疹だけで、様子は普段と変わらないといくらか安心できますね😊
    うちの息子は普段あまりしない昼寝をし始めたのと一重の瞼が二重になってるので、やっぱり体調悪いんだなぁって感じます😅

突発性発疹とは限りませんが、今行っても診断出来ないだろうし、病院行くか迷います💦

• 9月12日