※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちは自宅待機中ですが、保育園に行かせるべきか迷っています。

上の子が濃厚接触者となり
PCR検査を受けて陰性でしたが、
同じクラスで新たに陽性者がでた
ということでまた濃厚接触者となり
23日まで自宅待機ということになりました。
下2人は違う保育園に通っているのですが
みなさんなら保育園行かせますか?
それとも休ませますか🤢

コメント

はるひ

私のところは、その基準だと休ませないといけないです。

というか、親が家庭にいるなら家庭保育して!ってなってるなので、どっちにしろ休ませますね。

先月、上の娘の学童で感染者が出て、濃厚接触者に当たるか否かの判定待ちになったので、休んでます。3回も。

おいずみ

私なら休ませます💦

同じクラスの子が、同じ状況の子で来園すると考えると、自分なら嫌なので😓

はじめてのママリ

うちもとりあえずやませないとダメです😅💦💦
うちの市は厳しくて、、
上の子や家族がPCRうけて陰性でも、自宅待機期間なら、保育園児もPCRうけてからじゃないと登園できないです😂
もし、自分のところが陽性になって保育園でもクラスターとかなったら、って思うといかせれないです😭💦💦

ママリ

批判じゃないですが、今回のケースで、そもそも『行かせる』って選択肢はないです😳💦

申し訳ないですが、そういう家庭は休んで欲しいです🥲

nakigank^^

陰性かもしれないけど新たに同じクラスで出たなら、行かせるわけにいかないですよね?!💦

4兄妹♥4A

休ませます😂
基準が同居家族が濃厚接触者なら欠席なので💔

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!!休ませます!!🙇‍♂️