※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

娘が初めてチョコレートを食べることになり、メロンパンに描かれたチョコレートの顔を食べさせるか迷っています。

昨日、知り合いからチョコペンでメロンパンナちゃんの顔が描いてある可愛いメロンパンを頂きました。
娘は大喜びで、明日の朝食べようね、って言ってその場を凌ぎました😓

まだチョコレート食べさせたことがなく、3歳からチョコレートは食べさせる予定です😂

朝起きたらまだ覚えているようで、、、諦めて食べさせますか⁉️

しょーもない質問ですみません😂😂😂
いいね、コメント、お待ちしてます。

コメント

姉妹のMAMA

仕方ない、食べさせます‼️

姉妹のMAMA

絶対に3歳になるまではダメ‼️

めいりん

チョコの部分を避けて、親が手でちぎって食べてもいい部分だけあげるのはどうですか?

私も息子は4歳になりますが、がっつりチョコだけを食べさせた事はないですが、チョコチップの入ったスナックパンは必ず歯磨きをしっかりする約束で食べさせてます。

娘も息子も、チョコやクリームの入ったパンを欲しがった時は、何も付いてない所だけちぎってあげてます。

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

コメントありがとうございます。
    メロンパンナちゃんの顔が食べたいみたいで😂
    結局、食べずに他のものを食べました😋笑

チョコレート食べさせても歯磨きをきちんとしたら大丈夫ですかね、チョコばっか食べる子になってほしく無いので🥲
    私も普段はチョコレートの付いてない部分をちぎってあげてました‼️

• 9月12日