※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

Applewatch 使ってらっしゃるママさん使い心地どうですか?出産後は基本…

Applewatch 使ってらっしゃるママさん
使い心地どうですか?

出産後は基本リュック中心の生活になりそうなので
スマホがリュックの中だとパッと見たりできないし
Applewatch便利なんじゃない?と、主人が買ってくれるような雰囲気です(笑)

タイプや金額も幅広く私自身全然知識がないので
愛用者さんのお声が聞きたいです✨🙏
(どのタイプを使ってるかも良ければ教えてください)

コメント

ぴ

私はseries3で型落ち買いました!
38mmの小さいサイズで
GPS+cellularモデルです😀
値段の問題で型落ちにしたんですが
不便なく使えてます✨
series6は常時表示なので
腕を自分に傾ける事無く
時間が見れるのがいいなあ
と思ってます!
一応cellularにしてますが
基本イヤフォンしないので
電話きてもiPhoneで出てます💦
Applewatch出でると音声がダダ漏れ
だし口に近づけないとこちらの声
が聞こえづらいみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!✨
    型落ち十分ですよね😊
    series6は常時表示なんですね!その分充電食うんですかね、、?
    なるほど💦そうですよね!
    わたしも電車で音楽聴く時以外はイヤフォンしないので電話は普通にiPhoneで出ることになりそうです😂
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
deleted user

有れば便利…無ければ不便!って物ではないです(笑)
まあ、時計つけてればLINE来た時時計で読めますが、返事は固定の10個でしか返せないし、私は無くてもよかったかな?って思います…(笑)

電話も一応出来ますが、音声が聞き取りづらいし時計にめっちゃ口近づけないと相手に聞こえません!
結局携帯でLINEも電話もします…🤣

最近はあんまり付けてません!
音楽もワイヤレスイヤホン無いとダメですし…

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✨
    なるほどです!返事は固定の10個なんですね😂
    連絡手段としての用途はやはりどうしてもiPhoneですね!
    時計+‪α‬でLINE来た時くらいはパッと見れるかな、くらいに思っておいた方がよさそうですね😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

series3使ってます!
色々昨日はあるようですが私は時計代わりに使いたかったのでこちらで十分でした⌚️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    時計としては十分すぎますよね✨
    わたしも色んな機能ついてても使いこなせる自信ないのでほぼファッション時計になりそうです😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に欲しい時計がないならApplewatchおすすめですよ!カジュアルにもキレイめにも合いますしseries3は値段的にも安めなのであまり特別な機能を求めてないなら良いとおもいます🥰

    • 9月12日
deleted user

Series6のGPSの方持ってます!
便利です😊
・我が家は家に時計が小さいのしかないので抱っこしつつ時間確認できる
・LINEや着信教えてくれるのですぐ気付ける(返事はiPhoneでしてますし、声ダダ漏れなので着信もiPhoneで出ますが💦)
・ぴよログって言う育児アプリ使ってるんですがApple Watchから記録できる
・料理する時タイマー使える
・SuicaやPayPay使える
・産後物忘れが酷過ぎてリマインダーよく使うんですが、iPhoneだけの時はリマインダーの通知にも気付かず…って事が何度もあったけどそれもApple Watchで解決
・iPhone家の中でよくなくなる(子どもが隠す)んですが、Apple WatchからiPhone音鳴らして探せる
みたいな感じで、めちゃくちゃ使ってます✨
なくても生活できますが、あったら便利だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    すごく多機能に活用してらっしゃって感動しました😳✨
    タイマーやPayPay良いですね!
    電話に出たりLINE返したりはiPhoneになったとしてもすぐに気づけるのもメリットですよね😊
    我が家も壁掛け時計ないので家の中でも重宝しそうですね!
    読んでたらワクワクして欲しくなってきました😂💓
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日
ぷらっぐ

SEのGPSモデル使ってます。

電話やLINEをApple Watchで使わなくても、他に便利な機能いっぱいありますよ!

朝はApple Watchのアラームで子供を起こさず静かに目覚めることができるし、スケジュールをすぐ見れるようにしてるのでスマホ出さなくても簡単に確認しやすいし、お財布出さなくてもお買い物出来るし、今上の子はトイトレ中ですがApple Watchのタイマー使って声かけしたりしてます。

私は今ダイエットしてるので、運動中の消費カロリーがわかるのも良いです。

転倒検出も設定してるので、私に何かあって動けなくなった時に主人に連絡がいくようにもなってます。

ちなみに私はよく家事してたりすると電話に気付かなかったりするんですが、Apple Watch着けると絶対気がつくのも有難いです。

別にいらない機能ですが、トランシーバーで私たち夫婦は遊んだりもしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    アラームをApplewatch使うというのは思いつきませんでした!なるほどです😳✨
    転倒検出というのもあるんですね!😳😳

    電話やLINE以外のことが、スマホ出さずに時計で解決するのはやっぱり有難いですね☺️✨

    トランシーバーなんてあるんですね😂
    とても欲しくなってきました!
    魅力的なコメントありがとうございました💓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

3かSEで迷って
少し値段は上がるけど、ほんの少しなので
SEにしました!

私は仕事中も使ってるので
連絡とかすぐわかるし買ってよかったです!
電車通勤なのでSuicaも使えるし
アラームなども活用してます!

もっと早く買えばよかったと思ってます😂💗

  • ママリ

    ママリ


    仕事でも大活躍ですね!
    私も働いていて電車通勤なので今からでも欲しくなってきました😍

    コメントありがとうございました✨

    • 9月12日