※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱37.0℃、38.2℃。症状あり。対処法とPCR検査の必要性について相談。

至急です。
娘が熱ある時どうしたらいいでしょうか?
1回目右で測り37.0 次左ではなったら38.2でした。
これは熱ですよね?
鼻がズーズー言って、体が熱いです。
初めての熱で全くわからなく😭

私も熱はないですが、喉と頭が痛いです。

熱の時の対処法とPCR検査した方がいいでしょうか?
娘です。

コメント

little

高い方だと考えてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいのでしょうか…

• 9月12日
  • little

little

とりあえず元気なら様子みて近くの病院とかであいてたりがあればみてもらうといいかもしれません😰日曜日だからなかなかないですね?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず水分補給しっかりさせながら様子見て、38℃が続くようなら休日診療やってる病院受診ですかね。
37℃に下がるようなら月曜日に朝一でかかりつけに受診でいいかと思います!

ままり

あまりにもぐったりしていたり、
食事、特に水分が全く取れないようなら休日診療行きますが、
そうでないなら、今日1日様子見て、明日の朝の様子次第で病院連れて行くと良いと思います😊

熱のときは、とにかく水分摂らせてます。
うちは基本麦茶ですが、
39度超えたり、水分量少ないときは子供用の経口補水液を飲ませてます。

体が火照っていてしんどそうだったり、寝付きが悪いときはおでこに冷えピタ貼ったり、保冷剤で脇の下を冷やしたりしています。
38.2度ならそこまでしないですが❗️
ちなみに冷えピタ貼ったまま寝かせると、何かの拍子に外れて窒息の恐れがあるので、寝付いたらすぐ外した方が良いですよ❗️

あとは生活リズム気になりますが、熱の時は子どもが寝たい時にひたすら寝かせてます😊

鼻水が詰まってしんどそうなら、鼻水吸ってあげると良いですよ。
もしお持ちでないなら、これを機に鼻吸い器を購入しても良いかもしれませんよ✨
今後必要になるときがかなりあると思います💦

受診する前に、⚪︎度の熱があって、こんな症状なのですが、受診しても良いですか❓と事前に電話して聞いて、先生の指示に従ってます❗️
PCRも先生の診察で必要なら受けさせてます。
最近会った人の中でコロナになった人がいる、人混みの中に連れて行ったとかなら検査しますね😣
その場合は電話の時点で先生に伝えないとですが💦

長々と失礼しました💦

もな💅🏻

明日まで様子みて、月曜日にかかりつけ受診でいいと思いますよ!