※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

釣りバカの旦那。結婚当初は、私も魚好きだし、海も好きだし!と毎回新鮮…

釣りバカの旦那。。。
結婚当初は、私も魚好きだし、海も好きだし!と毎回新鮮な魚を食べられたり、海の話を聞いたりして、楽しく過ごしていましたが、子どもができて、釣りに行く頻度は全く変わらず、今娘が2歳になってやっと「パパパパ」と言うようになって少し子どもと過ごすのを優先してくれるかな?と思いきや、やっぱり変わらず。。
思い返すと、生まれてすぐと2歳になるまでの間は、本当に生活的にも大変だったし、それに、プラスして自由にしてる旦那に精神的にも本当にめちゃくちゃ腹が立っていました。←腹が立つのは今もですが。
思い出しただけでも、吐き気がしてくるくらい、よくやってたなと思います。。。

最近は、自然と、旦那が釣ってくる魚を食べることも嫌になったり、海の話を聞かされるのも嫌になったりしています。このじゃ、大好きだった魚も海も嫌いになってしまいそうです(涙)
同じような方、いますか???

コメント

‪cherry 𖦊̌

うちの旦那も釣りバカです😇
先週私がコロナワクチンを打って、次の日副反応で腕が上がらない程痛くてそれに臨月だってのに、釣りを優先して友達と山へ釣りに行きましたよ🙃
優先順位おかしいですよね!!普通釣り選ばないだろって思いました(笑)
休みの日くらい家族とも時間大切にしてもらいたいですよね!!!

かぷちーの

うちは、ゴルフです。朝から夕方までいません。帰ってきたら寝てます。
しかし、家にいても寝てテレビみてばかり。
お昼ごはんしなくちゃいけないし、いたらいたで、もう、どっかいっててほしいなぁと思ってしまいます。
公園に行くと、よそのお父さんが、こどもとあそんだりしていて、うらやましく思います。

りくまま

釣りではないですが、
義父がそんな感じで…
正直、病気やから治らないと思ってます💧

うちの旦那もゴルフです!
朝から夕方まで行きます!
月に1〜2回程度ですが、その分休みの日はご飯以外子供の事も家の事も全てやります!!!
全部やり終わって時間がある時にYouTube見たりテレビ見たりしてますが、子供2人と庭で遊んだり水族館連れて行ったりしてくれますよ✿︎
そして旦那が遊びに行った日数分私も友人と1日遊びます!

でも、そーゆーのが無ければゴルフなんて行かれたらイライラMAXです。
自分が遊びに行くなら家の事も子供の事もちゃんと全部やれよって思うタイプなので私は…

ママリ

うちも釣り好きです。
頻度としては少ないかもしれませんが、釣りに行く日は仕事から帰ってきて、寝ずに出発して、夜遅くに帰ってきます。
私は出かけても、家のことやってから出かけなきゃだし、帰ってきてもやることあるし、長くても5時間くらいなのに、旦那は24時間遊べるんかって思って腹たちましたし、子供が体調崩して、下はまだ赤ちゃんで、看病しながら赤ちゃんの世話も大変だからと言ったのに、海釣りで船を借りてしまってるし、他の人もいて、迷惑かけれないからと、出かけた時は、そんなんなら、2度と海釣りは行かせないと激怒しましたね。

ちー

うちはゴルフばかです!

私も結婚前までは、打ちっぱなしが楽しかったですし、ゴルフも良いなと思ってましたが……

産後は……いや、今はニュースでゴルフの話題、日曜などにゴルフ番組が流れると、もう見たくない、拒否反応が出るほどになりました。

うちの場合は特に、旦那がいま、ゴルフしかしてないんです。親の仕事を継いだ自営ですが、仕事などほぼなく、毎日ひたすらゴルフや株の事ばかり。
年中、毎週日曜日はゴルフ行きますし、炎天下でゴルフ出来ても、炎天下で子供の水遊びは付き合えない!と言い出す始末。試合が出来なくなるから、と、抱っこは一切しない、学校行事も一切参加しない。

ゴルフには年間、60〜80回行っても、子供を遊びに連れて行くのは、年に3〜4回あるかないか。

今は私は旦那には、もう、何も期待してないですし、むしろ、あなたはあなたの望む人生を生きて!私は私で生きるから!と別の人生として考えてます😅😅

義父ゴルフ
旦那釣りです。。。
もうめんどくさいから、ほっといてます💦
でも、一応育児は二人とも協力してくれます。
考えるだけでストレスなので、
予定を聞いておいて心の準備してます、、、
本当にお疲れ様です。。

抹茶クリームフラペチーノ

うちの父かと思いました😂
イカ釣りが好きで朝4時とかに母を無理矢理起こしてさばいたり調理させたりしてたので父嫌いでした😥
もちろんイカも😂

ゲンガー

うちも釣りバカです😂🐟
寝るのが好きな人なのにガチな趣味なのか仕事大変で絶対疲れてるでしょ…って休みの日でも夜中の2時に起きて釣りに行きます😅
まぁ、パチンコされるよりは良いかなって思うし最近、息子達にも釣りを教えてるのでいずれは家族で釣りに行けたらな…って私は思ってます😆🌟この前は午前中、旦那だけ釣りに行って午後は家族で釣りに行ったのですが結構家族で釣りしてる方が多かったです👨‍👩‍👦釣りにもシーズンがあるみたいで冬は出来ないから今の時期だけ😤って言って毎週行ってます😅
昔は自分の好きな釣りばっかりして…って結構許せない事あって喧嘩したりもしましたが自分も年を取ったのか、あっ、また行くのね…って感じになりました😂💦
でも本当、子供や家族で過ごす時間を大切にして欲しいですよね😭😭