※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌マタニティでの1ヶ月検診の流れや赤ちゃんの同行について教えてください。総合受付で診察券を通せばいいでしょうか?赤ちゃんは産科と小児科を行き来するのでしょうか?

札幌マタニティで出産した方に質問です。

1ヶ月検診の時の流れを知りたいです。

総合受付って書いてあるのですが、私の検診もあるからとりあえず私の診察券を通せばいいんでしょうか?

また私の検診している間赤ちゃんは一緒に産科に連れて行き終わったら一緒に小児科って感じですか?何も説明されていなくて分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院前に、流れの説明が書いてある紙もらいませんでしたか?
当日行ってからも、【本日の流れ】が書いた紙をもらえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

とりあえずママの診察券を通して、妊婦健診と同じように受付します。
採尿や血圧測る時は、看護師さんや助産師さん達が赤ちゃんを見ていてくれるので、産科ラウンジのところから声かけて預けて大丈夫です。
診察の時も預かってくれます。

ママの健診が終わったら小児科に行き、赤ちゃんの健診をしてもらえます。
当日の混雑状況で、診察の順番が逆になることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    さんこうになりました☺️💕

• 9月12日