※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

可児市の0歳児保育園について、求職中でも入園可能かどうかや入園条件について教えてほしいです。

可児市の0歳児 保育園について

可児市への引っ越しを考えており、次年度0歳児クラスから預けたいと考えてまふ。職探しからスタートで11月に保育園申し込みがあると思うんですが、4月入園希望の人は申し込みの11月までに職場決めないと求職中になっちゃいますか??
求職中でも0歳児だったら入れたりするんでしょうか?
実際どんな状況で(例えば、求職中でも入れた。フルタイムじゃなくても入れた。正社員フルタイムで入れた。など)入れたか参考に教えていただけたら助かります!

コメント

みいちゃん

可児市のホームページにこうやって書いてありましたよ!☺️
保育園に、入れて2ヶ月以内に仕事を見つければ大丈夫みたいです😌

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。求職中だと点数低いから申し込みはできても入れないのかな?と思いまして😵
    今可児市で預けてるんですか?

• 9月12日
みいちゃん

たしかに…休職中だと点数は低くなるとは思いますが、入れるって私もは聞きました☺人気の園だとわかりませんが…😅
今は預けてないです。来年の4月に預ける予定です☺️

• みいちゃん

みいちゃん

下に書いてしまってごめんなさい🙇もしあれなら市の方に電話で聞いてみてください🤓それが1番いいと思います😘

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

入れるって少し希望が持てました!今度平日に電話してみます!ありがとうございました

• 9月12日

0歳児ではないですが、
1歳児クラスで求職中で途中入園で入れました!
0歳児だと割と可能性あると思います!

ちなみに市役所はあまり言えないのでどこに空きがあるとか今待機児童がいるのかとかは教えてくれません💦
直接説明聞きに行ったときにちらっと聞いたら結構申し込みはあります、と言われた程度でした!

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりました!電話した時も詳しいことは言わない?言えない?感じでした!
    どこが人気だとかの噂はありますか??入れた園は小規模ですか??

• 9月17日