※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

お尻の穴を押すと痛みが楽になるのは、いきみたい感覚を逃すため。6.7分間隔でも効果がありますか。

陣痛の時お尻の穴を押すと痛みが楽になると言いますが、それは痛みの感覚が狭くなって来た時にいきみたい感覚を逃すためでしょうか?

それともまだ6.7分間隔でいきみたくない時でもお尻の穴を押すのは痛み軽減に効果がありますか?

コメント

きなこ⭐︎

わたしはいきみたいのを逃す為に押してもらったら楽になりました😊いきみたくなる前は腰を押してもらう方が楽でした!

ママリ

まだ間隔あるときでも効果あると思いますよ!

ママリ

わたしは あーもうでるわー!て時に効果ありました☺️

まー𓃗

私はどのタイミングでもお尻は効果なかったです😱
テニスボール用意してましたが、手で握りつぶしてた方が気が紛れました😂

ぽんちゃん

お尻の穴というか尾てい骨ですよね?
確かに1人目の時は本陣痛の時に押してもらうと痛みが和らぎました!
2人目はそもそも1人で出産だし、ほぼ看護師さんたちも居なかったのでテニスボール?なにそれ?みたいな状況でした😂
棒握っていた手が思ってたより力入ってて痺れてました(笑)
これからですね!頑張ってください!