※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

絵本「いつもいっしょに」に感情移入し、うさぎの気持ちを共感している方がいます。同じような経験をした方はいますか?

「いつもいっしょに」という絵本ですが、目にいっぱい涙を溜めていなくなってしまううさぎ腹が立ちます。(夢でしたが、実際でもそうなんだろうなぁ)

毎日ご飯作ってもらってて、ベッドにも入れてもらって、ごはんがおいしいかどうかくらい答えられるだろう!!って思ってしまします。言葉が出ない病気なのとか考えますが、じゃあ身振りでとか字を書くとかでもいいから(うさぎ相手ですが)どうにかして答えろ!って(笑)
どうせ可愛いからくまの家から他の家に言って同じように転々と暮らしても不自由な生活箸ないんだろうなとか(笑)

同じような気持ちになる方いらっしゃいませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

笑いましたが🤣
なかなか深いお話で、色々解釈はきっとありますよね。
私も最初はなんか自分勝手なうさぎだな!って思いました。

でもこの絵本は育児に通じる所があるな〜って思ってます。
自分の所に来てくれた可愛い子に、尽くして何でもしてあげているけど、思う様な見返りが貰えなくて腹が立っちゃう事もあって、でもまさか目の前から居なくなる様な事があったら本当に絶望して生きていけない…あぁ今日も隣で寝ててくれて良かった〜みたいな笑

バルタン星人

わかります。感謝してくれてると思ってても言葉にしてもらわないと納得できないというか、満足できないというか。

でも、私は逆も考えました。
感謝してくれてるとわかってるのに、色々求めすぎるのもよくないなぁとか。

夫婦間での当たり前を当たり前にしては行けない。でも、完璧を求めすぎてもいけない。とか😂

いてくれる、少しでもやってくれる
その感謝を棚に上げてしまってるかもって笑

子供にはちゃんと思ったことは言葉にして言わないと相手には伝わらないんだよとは言いましたけどね!

• バルタン星人

バルタン星人

あとは育児面については、生まれるまでは
    健康でいてくれたらそれでいいと思ってたのに
    どんどんそれが当たり前になって、もっとこうしてよ!
    もっと言うこと聞いてよ!とかね笑

• 9月12日