※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、医師から8キロまで増えても問題ないと言われ、ストレスがない方が太りにくいと実感している様子です。

肥満妊娠の皆様(^^;;
体重は、何キロまで増えてもいいと言われましたか?

私は、恥ずかしながら、妊娠発覚時は、75キロでした(^^;;
1人目の時は、15キロも太ったので(^^;;

1キロも太るなって、病院で言われるかなぁ〜と
心配してたら、
お医者様から、8キロ位までで抑えてねっ
とΣ(・□・;)
えっ、そんなに太っていいの〜⁉︎って
思わず聞き返してしまいました(*^^*)

皆様そんなものですか(*^^*)?

8キロまでなら、いいんだぁ〜と気が抜けて
今、7ヶ月ですが、プラス3キロ弱で保ててます♪

ストレス無い方が太らないんだ!っと
実感中です(*^^*)

コメント

バリィ

うちのとこは体重管理厳しいのか70キロまでにおさえてねといわれました。
妊娠発覚時67~8キロありえっ?て感じでした。
つわりで少しは減ったんですが、少しずつ太りつつあり、あと1ヶ月半程ギリギリをさ迷いそうです(。´Д⊂)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    2キロは、厳しいですね(T_T)
    でも、守れてるなんて尊敬します!
    あと少し、頑張って下さい♪

    • 9月30日
  • バリィ

    バリィ

    甘いもの気にせず食べちゃうしついついご飯より手軽なパンを食べちゃって、その辺がダメなんでしょうけどね(。´Д⊂)

    • 9月30日
はにはにー

95から102まで 行きました 笑。いまは、93です😆
大学病院は、甘いのかなー
産科の先生や助産師さんには、なんにも言われませんでしたねー😅9カ月くらいから
ばーんと体重が増えるので、
気を付けてくださいねー😉

  • ぶぅ

    ぶぅ

    大学は、甘めなんですね^ ^

    うちは、個人病院なんですが
    甘めで助かってます♪

    1人目の時は、7ヶ月で10キロ弱増えてたので(^^;;
    安心しきらずに
    後半を迎えます♪

    • 9月30日
  • はにはにー

    はにはにー

    大学病院は、NICU があるので、どんなリスクでも 大丈夫って 感じなのかも 笑。
    一人目のときは、産道が狭くなってしまい、吸引までしたので、最後に体重増加は 危険です😓。
    妊婦生活 楽しんでくださいねー😉

    • 9月30日
年子ママ@

私はBMI31で本来は今行ってる産院はNGらしいんですが、先生が多目に見てくれて😂
でも5キロまで!と言われたので、トレーナーさんに週一通ったり最近は行けてないですがスイミングもやってました(^^)
食事は特に気にしてないしトレーナーさんとも30分軽くだしスイミングも運動というより好きでやってるので自分的にはとても楽で現在プラス2キロ程です(^^)
ストレス無い方が太らない気がします。笑

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ノンストレス♪身体にも、心にも良いが本当ですね(*^^*)前は、太ると怒られるのがストレスで反動で太った気が(^^;;

    私も、食べ物は、気にせず毎日1時間位は、歩いてます♪

    • 9月30日
バンビ

私は下の子妊娠した時は75㌔スタートで、最終83㌔まで増えました!
病院からは体重の事言われませんでしたよ(*^^*)
短期間で一気に増えるのはダメなんでしょうね(^_^;)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    同じスタートで親近感が(*^^*)♪
    ジャスト8キロ!
    私の理想通りですね♪

    • 9月30日
こいのん

8キロ太っても良いというのは、赤ちゃん+血液+羊水+胎盤などの重さですね!
太って良いというわけでなく、それくらいは仕方ない範囲だと思います。
太り過ぎると、産道周りが肉がつきすぎて普通分娩出来なくなるなど言われますよ!
一応、気をつけた方が良いかと…

  • ぶぅ

    ぶぅ

    はい!8キロ太ってもいいから、太る、訳では、無く、心に余裕が持ててほっとしています(*^^*)
    自分なりの目標は、80以内です♪

    • 9月30日
みーちゃん

一人目、標準体重で+25キロになりそのまま増えたまま維持(笑)
二人目、90スタートでできるだけ抑えましょうと5キロ制限。臨月まで+3キロでしたが、
臨月でトータル+5キロに…
産後は、半年ぐらいでマイナス30キロ
が…リバウンドで…
今回は
80スタートで、制限5キロまで
今現在+1~1.5キロうろうろしてます。
臨月まで、このままでいける様にしたいです。
今度こそ、産後マイナスになる事に期待して維持(笑)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    私も、1人目の時の15キロプラス3キロが元の体重です(^^;;

    産後マイナス30は、凄いですね!

    私も、産後15キロマイナスでしたがリバウドプラスα>_<

    今回は、母乳ダイエット後のキープ頑張りたいです!!
    一緒に頑張りましょう♪

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明時69kgで、プラス5〜7kgに抑えるように言われました。

今現在プラス1kgくらいですが、20wまで頑張って今の体重維持できたらそれ以降は1ヶ月に1kgくらいなら太っていいよと言われてます。

ただプラス5kgって赤ちゃんの体重+羊水+胎盤分ですよね。
要はお前自身は基本太るなということだとあとで気付きましたw

つわりもほとんどなく初期から食欲もあんまり変わらないので、これから先の体重推移が怖くて仕方ありません…

プラス10kg以上になると、産後戻りにくいみたいなのでお互い気をつけていきましょうね♪

  • ぶぅ

    ぶぅ

    はい!自分目標は、プラス5キロです(*^^*)
    一緒に頑張りましょう♪

    でも、食欲は、抑えられないので(^^;;
    毎日1時間以上は、歩いてます♪

    • 9月30日
ゆっちゃん

私は今回の妊娠、76キロスタートで悪阻で72キロまで減り40週の今は79キロです( ´ ω ` )
元の体重からだと3キロしか増えてないので特に注意とかはされなかったです☺️
最初から80キロ以内にはおさえると自分で決めていたのでなんとか頑張れました(´ω`;)
結構好き勝手に食べたりはしてるんですけどそこまで増えなかったです💦

  • ぶぅ

    ぶぅ

    私も、自分目標は80以内なので
    私の理想通りですね!

    悪阻も無かったので(^^;;
    気をつけます(^^;;

    でも、食欲は、抑えられない(^^;;
    運動頑張ります♪

    • 9月30日
なぁなん77

私は、妊娠前70でした(^_^;)
初産だとゆうのに、やらかした気持ちでいっぱいです(笑)
私は、+5キロまでと言われました。甘く見て+7キロだけど+5キロだと思っていてねと言われ、つわりで減ってから今の今までで+1~1.5キロに何とかキープしてます!
元々太ってしまった自分が悪いと思ってなんとかストイックにやってます。
先生にも体重管理褒められて、この調子でねーって言われて嬉しかったので頑張れています今のとこ(笑)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    えらい!自分にストイック!
    私に足りなすぎる部分なので(^^;;
    見習いたいです!

    褒めてくれる先生は、ヤル気が出て嬉しいですね(*^^*)

    一緒に頑張りましょう♪

    • 9月30日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    自分の分は一切太らないでねと言われてしまったので・・・(笑)
    必死にやってます!

    褒めてもらえると嬉しいですよね!
    お互いに、無事で元気な赤ちゃん産みましょう✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

    • 9月30日
Ari-on♡

私は第一子78キロで妊娠しました★
厳しめな病院で
何キロ太っていいなどは
言われませんでしたし
私も聞きもしなかったです。
古臭い病院で4人くらいの
妊婦さんがカーテン越しに並び
流れ作業みたいに
妊婦健診をしてたので
他の方の話も聞けてましたが…
細い方が太りすぎてると
かなり怒られてました。

私は
臨月まで+2キロ
最後の1カ月で+2キロの
合計+4キロで出産しました。

1人出産されてるから
ある程度病院側は緩いのかもしれませんね★

私は+2キロの状態でも
浮腫みが出て管理入院を
37wまでの約1カ月管理入院したし
+4キロで頑張ったから
普通分娩頑張ろうかと試したけど
ダメになり緊急帝王切開でした。
子供も3700あり、臍の緒が巻きついて結果帝王切開で
良かったと話を聞いたけど
肥満も1つの原因だと思っています。
帝王切開の時の出血量も多量だったし傷の治りも遅かったし。

本当肥満っていいことないなーと思ったので…
8キロ太らず、そのままいいペースで出産まで行って欲しいです★

頑張ってください★

  • ぶぅ

    ぶぅ

    はい!自分目標は、プラス5キロです!
    プラス4キロで抑えたのは、凄いですね!
    今は、浮腫みも、張りも無く順調なのでこのまま頑張ります(*^^*)

    • 9月30日