※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

男の子2人の母親が、子供同士の容姿比較に悩んでいます。将来、学校での比較が心配です。

子供が同じ性別の方

うちは男の子2人ですが下の子が生まれてどっちがイケメンか比較されることが多くなりました。言いたくなる気持ちもわかりますが私にとっては2人ともかわいい息子なので優劣をつけられるといい気はしません。でももう少し大きくなって学校に行き出せば嫌でもそういう話は耳にすると思います。私自身は異性の兄弟なので比べられることはなかったですがやはり同性となると比べられやすいですよね。。

コメント

mamari

自分自身3姉妹ですが…容姿を比べられるのは、似てるね〜ぐらいでした💦(決して美人ではないので)
どちらかというと運動神経は比べられますね🤣

モデルや俳優さんの兄弟を見て、こっちの方がイケメンとか比較をしますが、ご兄弟の間ではないかと💦

今の可愛い幼少期には、将来どうなるかなぁ?ワクワク程度の興味でしかないと思います👍🏻

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    運動神経も比べられそうですね💦
    旦那の友達が初めて下の子を見たんですが「よか男になるね。上の子は残念やね」と言われたので😅上の子は可愛がってもらってて懐いてるので冗談も入ってるとは思いますが😅

• 9月12日
ママリ

子供ではなく、私自身の話ですが。

私と姉は4学年差で、姉の方が顔が整っています。

なぜか姉の身近な人の弟や妹が私の同級生だったりで。

中学生の時に
「お姉さんは美人なのに」的なことを言われて嫌な思いをしました。

顔が整っていて、明るくてリーダーシップもある姉。

私はいじめられはしないまでも明るいか暗いかでいったら暗い性格です。
リーダーシップなんて一切ありません。

同級生に言われた言葉がコンプレックスでお互い既婚、子持ちになっても私はあまり自分から姉に連絡をとれないでいます。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊あからさまにそんな事言う人がいるんですね💦旦那の友達に「下の子はよか男。上の子は残念」と言われたので💦もちろん冗談も入ってるだろうしまだ上の子も今はわかってないとは思いますが💦

• 9月12日
ぽめぽめ

我が家でなくですみません💦
周りの同性兄弟や姉妹さん、周りから比較されてるお家が多いように感じます😢

私の親友のお家は男の子兄弟ですが、次男君がイケメンで周りからも『イケメン産まれたね~!!』と褒められるそうです💧
(まぁ親友自身も、『次男くんがイケメンで可愛くて~💕長男くんは…まぁ、芸人顔かなー😂』ってネタにしてますが💧)

異性ごきょうだいのところは比べられるって事が少ないような気がしますね😵

ちなみに私自身も姉妹でしたが、母には『同性の場合、比べるつもりなくてもどうしても比べられやすくなるんよな~』って(大人になってから)言われました😓

• はな

はな

比べられやすくなりますよね💦言ってる側も悪気はないんでしょうけどね💧

• 9月12日
♡♡♡

私は兄と弟がいるのですが、末っ子の弟はよく比べられてましたね😅
性別はあまり関係ないのかな〜って私は思いました!
私と兄は性格は似た感じでとにかくワイワイするのが大好きでした。
逆に末っ子の弟は、インドアで、性格も暗く外見も太っているので俗に言う陰キャラタイプです。
なので、よく比べられていましたね😅あんたはもう少し外で友達と遊びなさいって母がよく言ってました。
同性の方が比べられやすいのもありますが、兄弟の性格なども関係あるなって思います!

• はな

はな

そうなんですね!私と弟は似た性格なので比べられなかっただけかもしれませんね!

• 9月13日