※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那の娘の扱いが雑で心配になってしまいます旦那は休日娘をよくあやし…

旦那の娘の扱いが雑で心配になってしまいます

旦那は休日娘をよくあやしてくれ
娘も2人で遊んでいてよく声を出して
笑っています

ですが、横で見ていると床に寝かす時に
ゴンっと頭を置いたり
抱っこしている時もちょっと
揺すり過ぎだと思ってしまったり…
最近はあまりありませんが、
夜、私が家事をやっていて寝かしつけをお願いすると
タオルで巻き寿司みたいに巻かれている状態で
寝ていたり…
(これだと確かによく寝てはくれます、
原理的にはスワドルとかと似ている?
でも見た目が拘束されているようでかわいそうです…)

娘はよく笑っているのでそれはいいのですが
私の心配のし過ぎでしょうか?

多分赤ちゃんの扱いに慣れてきたのだと思います

男の方ってみんなこんなもんなのでしょうか?

私も、「頭強く置かないで!」と注意したり
揺さぶられ症候群の話をしたりもしました
将来障害などがないといいのですが…

コメント

おもち🔰

うちの旦那も息子の扱いが雑で見ていてイライラします!!!

床に置くとき頭ゴンしたことあります。お風呂で湯船に落としそうになったとこも2回見ました😰抱っこして狭い廊下を歩くときも、息子の頭をぶつけるんじゃないかと思いヒヤヒヤします。今日も抱っこの状態から床に寝かせるときに10センチくらいの高さですが落としそうになってました…思い出すだけでイライラします😡
その都度注意しており、少しは良くなっていますがまだまだ全然です!!
友達に相談したら、友達の夫もそうらしいので、男の人は割とあることなのかもしれません…。

• ぴ

お風呂はこわいですよね!

私の旦那はお風呂ドボンはしたことないですが、湯船に上がるときや浸かるときによくふわっと浮遊感を与えてしまうのか、急に娘がギャン泣きしだすので、何事⁉︎と駆けつけることがよくあります😂

頭だけ本当に優しく扱って欲しいです…

お友達さんの旦那さんもそうなのですね…
    やはりみんなそうなのでしょうか…

• 9月12日
ままり

穏やかな性格の旦那はすごくすごく丁寧にやっていましたが、せっかちな実父が雑だったので性格かな?と。

実父も悪気は全くなく、むしろ初孫フィーバーで興奮状態で…笑
チャイルドシートから降ろす際も、誰にも負けたくなくて運転席から急いで出てきて抱っこするので、頭を上にぶつけそうでヒヤヒヤしていました笑
身体も大きいので実父自身はそんなに揺らしてるつもりがなくても結構揺れてるように見えてしまって😱💦
何回も(優しく)その半分くらいの揺れで大丈夫よ〜と注意?していたら、いつの間にか安心して見れるようになっていました。

本当に宝物のように大切に愛してくれて感謝しまくってる反面、実家に行くとヒヤヒヤする事が多かったです笑
徒歩圏内に実家があるので、父も息子と関わる回数が増えていくうちに色々と上手になってきました!!

根気強く、相手の気を悪くしないようにお願いしていくしかないのかな…と思います😊👍

ママリ

うちの旦那は私より丁寧に丁寧にしています😅
性格だと思いますよ💦

• ぴ

すばらしいですね✨!

やっぱり性格なのでしょうか………
    丁寧なら1人でも安心して任せられそうです😂

• 9月12日
ママリ

私の旦那、生後2ヶ月で高い高いしてました🙄
肩車とかもし出すし、、
ほんと怖いですよね😫

床に寝かす時頭ゴンはよく私がやってました😂置くのめちゃくちゃ下手で、、、💦

• ぴ

早く大きくなって欲しいんですかね😂

私も頭ゴンはたまにやってしまいますが、お互い気をつけていきましょう😂

• 9月12日
ぴ

やはり性格なのですね!

お父さまとても可愛がってくれているのが読んでいて伝わり、なんだかほっこりしました☺️

根気よく言ってみます!