※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人とも予定日超過(1人目は小さいので10日遅れまでお腹に置いておこうと…

お世話になります。2人とも予定日超過(1人目は小さいので10日遅れまでお腹に置いておこうと誘発で出産)
2人目は予定日を超え0時以降に自宅で破水し出産。
友人、知り合いであまり遅れての出産された方がいません。今回は予定日(仮の最終生理から数えて11/25)
後ほど決定した身長などの予定日は12/5です。現在は29wの大きさまで発育してます。

切迫体質でもなく、切迫の恐れはないと言われておりすぐ。
生産期に入りすぐ産んだママ、生産期より早い方は何かしてましたか?スクワットなど、。
また1人目は計画分娩(無痛分娩)など行わず2人目以降された方いらっしゃいますか?

事情もあり早く元気に産みたいと言う気持ちが強く、、、
宜しければ教えてください。体質もあるかと思いますが,
無痛分娩に関しては誘発を使うのに抵抗ありで、
無痛分娩した方が復帰も早いし上2人がまだ小さいのに、私は35歳で次は年子なので、元々体力はあるのですが、今回は何故か不安です。体力回復のためにもした方がいーよ。とゆう友人もいます。幼稚園のママ同じ時期予定は私はもう年齢的にも無痛分娩します、(上2人もしました)と言っておりました。

長々とすみません。
我が家は決して裕福ではなく、早くパートして助けたいと言う気持ちもあります。
早く🍼👶🏻に会いたい気持ちもあります。
参考までにこんなことしたら予定日より早く生まれました!
元々早く生まれましたなど体験談教えていただけませんか?

コメント