※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

市営住宅の入居日が早く知りたいが、手続きに時間がかかることに不満。家族関係でストレスを感じており、実家での生活に限界を感じている。親子関係や距離感の重要性を痛感し、早く自分の家で子供と楽しく暮らしたいと願っている。

市営の当選が決まり1ヶ月ほど前に最終書類も済ませた者です。
入居日確定の日が早く知りたくて知りたくて…
ですが最終書類だしてから1.2ヶ月待つようになると書いてあったから仕方がないよなーと思いながらもでもやっぱり早くしてほしーい😭

もぉここで現状のストレスはかせてください。
誹謗中傷やきついコメントなどは御遠慮願います…

今年の3月に元旦那のDVがきっかけで離婚をし
離婚する数日前から実家にお世話になっています。
上の子がすごく甘えん坊な性格で、なにか気に食わないことがあるとギャンギャン泣き+まだ少しイヤイヤ期もあり
少し手のかかる子で、
それを半年間ほとんど毎日目の当たりにしている親には申し訳ないとは思っています…

そんな中、先月姉の第1子が産まれ里帰りという状況で予定では半年ほど実家にいるみたいなんですが、

上の子が生まれた時からすごく可愛がってくれてたのですが、
やはり姉も少しストレスに思ってきたのもあるし
我が子が寝ている時にギャンギャン泣いたりでストレスになって来たのもあるのか
ここ数日前からすごく当たりが強くよく叱るようになりました。
姉が叱ることに対して仕方が無いことなので嫌な気分にはなりませんが
問題は実母です。

昨日私が仕事から帰ってきた時から理由はわかりませんが機嫌が悪く今日まで持ち越してる状況なんですが、
上の子に対して、泣き声を聞くと
あーもーストレス、イライラするわーなどわざと聞こえるように言ってきたり舌打ちしたり
こんな大声で泣いて向こうに引っ越したらどーなることやらなど
姉の子が寝ているから静かにしなさいと言う割にドアを物凄い勢いでうるさく閉めたり
私の子供達が玩具を片付けないまま遊んでいたら
はよ片付けよーろーが!と怒鳴って勝手にイライラしているのをみて
さすがに私もぶち切れそうになり言いたいこと全て言って必要最低限な物だけまとめて出ていこうとも思いました。
ですが我が子の前で喧嘩するのは良くないと思い
グッとこらえ今日1日実母とは口をきいていません。
朝起きてまた今日みたいな対応だとさすがに限界もくるしストレスにもなるし
かと言って家を出たとこで行先なんかないし…
ここは我慢時なのは分かってますが私の心が狭いんでしょうか…

子供だから泣くのは仕方がないし
かと言っても叱り方がどうも気に食わないです。
最近は子供を叱る時に あんた と言う言い方にもすごく腹が立つし
子供達も少しはストレス感じてるんじゃないかと思うと申し訳ない…

やはり親と普段仲が良いとはいえ距離感ってほんと大事だなってすごく痛感しました😅

ほんと早く実家から開放されたい…
楽しく子供と3人で暮らせる日が早く来ますように😭

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😭
泣き声をどうすることができないのも分かりますし、産後の疲れと赤ちゃんやっと寝てくれた〜で泣かれると起きないかヒヤヒヤするのも分かりますし、難しいですね。。

お母様もお子さん沢山で疲れてしまったんでしょうね😭
義理の母も実の娘が子供連れて行くと喧嘩の声にイライラしてそのイライラにイライラして義理の妹はしばらく実家から離れたと言ってたことありました💦
仕事で疲れてるのに子供の泣き声聞きたくない!みたいなこと言われたらしいです💦
うちは義理の母とはたまにしか会わないのと私に気遣って良い顔しか見たことないですが実の娘だとぶつかりますよね😭

解決にならずすみません💦
義理の母と似てるなと思わずコメントしてしまいました><
早く入れる日分かると良いですね😭✨

• ®️

®️

こんにちは!コメントありがとうございます🥺

やはり程よい距離感が大事ですね😅
    今はグッとこらえて市営に入居できる日を待つしかないですね😵
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😭💓

• 9月12日