※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

人工授精後、ルトラール服用で生理が遅れている可能性あり。妊娠の可能性も。基礎体温も下がり中。生理が始まる前兆かもしれない。

今月12日に人工授精をして次の日からルトラールを飲み始め27日火曜日の朝に飲み終わりました。
生理予定日は26日だったのですが、その日から茶オリやおりものに少し血がついたりが続いてます。
昨日の夜から生理が始まりそうな感じがするのですが、まだ始まりません。基礎体温は画像の通りで今朝ガクッと下がりました。
ルトラールを飲んだら生理が遅れるとよく聞きますが、薬の影響でただ遅れてるだけなんでしょうか?
また同じ状況でも妊娠した方いらっしゃいますか?
どんなささいなことでも良いので教えてください(>_<)

コメント

かおる10

こんにちは私もルトラール服用しています
ルトラールは飲み終わってから3〜5日目くらいから生理がきます
私は今回は6日目から来ました(^^)

茶オリがあったという事ですが排卵の次の日から10日間服用しましたよね?高温期😉10日目とかなのでホルモンバランスの崩れか着床出血とかの可能性もありますよね

• なな

なな

ルトラール飲み終わって今日で3日目なのでもうすぐ生理が来るかもですね!
    生理予定日からずっと茶オリや、トイレで拭いたら血が少しつくのが続いてます。
    かおる10さんはこんなことありましたか?(>_<)

• 9月30日
  • かおる10

かおる10

ルトラールを飲み始めて8回目くらいですけど、ありましたよ。
    2日くらい茶オリがあって生理来るなって思ってたらパッタリ茶オリもなくなって丸一日何も出てない感じだったのに、次の日に来たりとかなので、
    でもやっぱりルトラール飲み終わってから6日以内には生理きてると思います

• 9月30日