※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物を外干しではなく部屋干しされてる方洗濯洗剤は何使われてますか?…

洗濯物を外干しではなく部屋干しされてる方
洗濯洗剤は何使われてますか?

うちは戸建てにランドリールームを作ったので
基本は洗濯物をそこで干すようになりましたが
サーキュレーター付き除湿機を使って干した洗濯物を乾かしていますが
日によって少し生乾きのような匂いがする日があります💦

今までずっとNANOXの匂い専用+ワイドハイターEXと
柔軟剤を使って洗濯していましたが
最近安かったのでアリエール除菌+ やアリエール部屋干し用の液体を使ってみたりしています!

室内干しの方で、全く生乾き臭がない方は
どの洗剤使われてますか?
教えて下さい😊

コメント

はな

浴室乾燥でもアリですか?
さらさとアリエール使ってます(アリエールは貰い物があるので今気分でどっちも使ってますが、メインはさらさ)

たまに浴室乾燥のスイッチ入れ忘れてただの部屋干し状態になってることもありますが、生乾き臭は感じたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    浴室乾燥は使わないんです💦

    さらさは子供の洗濯物に使ってますが
    大人用はさらさ使わないんです😭

    アリエールは抗菌とか除菌とか書かれてるもの使われてますか?

    • 9月12日
  • はな

    はな

    大人のはさらさ使わないんですね、結構汚れるお仕事なんでしょうか🤔
    それなら向いてないのかも💦

    うちのアリエールは、トリプル抗菌と書いてありました!ちなみにアリエールはジェルボールです。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、仕事着は普段着だったりスーツだったりなので
    旦那の服が汗臭い匂いがそのまま洗濯では取れなくて
    生乾きの匂いになってるような感じです💦
    それも新しい服ではなくて
    数年着てるTシャツからそういう匂いがするので
    繊維に染み込んでるんだと思います😱
    1回浸け置きで1晩放置したりとかもしたんですけど
    すぐ効果無くなりました😓

    ジェルボールも前使ってたんですけど
    選択回数が多くてコスパが悪いと思って辞めたんです😩
    やっぱり液体よりジェルボールの方が濃縮で良さそうですね😞

    • 9月12日
ママリ

液体ワイドハイターと粉洗剤と柔軟剤使ってます❗️
除湿機を使い室内干しですが生乾きの匂いしたことありません✨
洗剤もですが、すすぎも大事だと思っていて3回すすいでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    粉洗剤やっぱりいいんですよね😭
    1度貰い物で使ってた時期あったんですけど
    部屋干し臭なかったように思います😱
    冬場だと水冷たくて溶けないのでお湯で解くのもめんどくさくて結局液体に戻りました💦

    すすぎは1回で大丈夫な洗剤使ってますが
    3回もすすいだら柔軟剤の匂い消えませんか😱?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️
    溶け残りなったことなかったので、それはめんどくさいですね😭
    ソフラン使ってますが3回すすいでも柔軟剤のにおいします😳
    私も前にすすぎ一回でいい洗剤使ってたのですが、その時はやはり生乾きの匂いしてました😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度溶けなかった時、洗濯物を干すために洗濯機から出した時に
    え!?なにこれ!!ってなるぐらい白い塊がついてて
    よく考えたら洗剤って感じでした💦
    なのでその時はお湯で洗濯洗剤溶かしてから入れたりしてたのですが
    それがまた面倒に思ってしまってます😱

    ソフランいいんですね✨
    うち今ハミングなんですけど
    ハミングは結構薄い感じがしてるので3回したら消えてなくなりそうです😓
    すすぎ回数標準だと2回なので
    増やしてみた方がいいかもしれないですね😭💦

    • 9月12日
かず

我が家は年中室内干しです

北海道のとみおかクリーニング
の粉末洗濯洗剤を使っています(柔軟剤は使っていません)

柔軟剤の強い匂いが苦手で、無香料の洗剤を探していたら、これに出会いました

きちんと溶けるので白くなったりせず、無香料なのに生乾き臭がした事ありません
タオル、ゴワゴワしないです

これに変えたら、洗濯槽の内側の曇った感じも綺麗に無くなりました

なんか、回し者みたいになってますが、本当に良いです!w

お値段、送料、やはり割高にはなりますが是非試してみて欲しいです(*^ ^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    クリーニング屋さんの粉洗剤だったら確実に大丈夫そうですね😳
    汚れも取れそうです✨

    冬場お水が冷たい時期でもちゃんと溶けますか😭?

    洗濯槽は先日業者にクリーニングしてもらったところなので
    匂いの原因もしかして洗濯槽なのかと思ってましたが違ったようです😢

    1度調べてみます😊💓

    • 9月12日
  • かず

    かず


    札幌で現在使用中の友達に聞いてみました!
    冬でもちゃんと溶けているそうです🙂

    札幌のSapporoLab.719って店舗にはお試し用の小さいのが売ってました!もし道内に知り合いがいらっしゃったら♪

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいいやつだとちゃんと溶けるんですね😁✨

    残念ながら北海道に知り合い居ないので
    誰か旅行するとかなった時に買ってきて貰えるように言ってみます😱
    とはいえまだコロナ禍で旅行は当面無理そうですけど😭💦

    ありがとうございます✨

    • 9月13日