※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について、子供が50分のバスに乗ることがストレスになるか悩んでいます。普段車で30分の子供が飽きるので心配です。

幼稚園のバス通園について質問です🙇‍♀️
来年度から通園を考えています。
バスに乗っている時間が50分程というのは、子供にとってストレス(負担が大きいもの)でしょうか?
慣れるものなのでしょうか?

もちろん子供により違うとは思いますが、うちの子は普段車に乗るのも30分くらいで飽きているので、50分バスに乗る想像がつかず、悩んでいます💦😣

コメント

ままり

50分は長いですね😱💦
飽きるとかいうよりトイレ関係心配かもです💦
うちは2〜30分程ですが、年少の時は毎日寝てたみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなところ回って最後で50分程かかってしまうそうで😵
    トイレ問題ありますね💦
    気づきませんでした😖
    寝てくれたら良いですね!
    ありがとうございます💓

• 9月11日
オムハンバーグ

ん?50分も乗ってるんですか?👀
長いですね💦
寝ちゃうかなーとは思いますが...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなところを回って最後だと50分かかってしまうそうで💦
    長いですよね😢
    寝てくれたら良いのですが、心配ですよね😱

• 9月11日
ゴンザレス

娘がバス通園でそれくらいバスに乗ってます🥰
最初は同じように50分も乗れる?大丈夫?って気になってましたが、段々慣れて来て、お友達が途中で乗ってくる事も分かって来て、特に今は心配してないです😊
たまーにバスに乗りたくない。幼稚園行きたくない。ママといる。ってごねる時もありますが、子供なりに慣れてくると思うので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50分くらい乗るお子さんも多いと聞きました!
    そうなのですね✨
    段々と慣れてくる感じなのですね😊💓
    トイレは行きたくなったりとかの心配は無い感じですか?
    💦

• 9月12日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

今でも少しありますね💦
    うちの園は基本的には入園前に排泄の有無が自分で伝えられる&布パンツ&なるべく排泄の間隔が空いている、とかの条件がクリア出来てないとバス通園は申し込めない様になってるので、多分ママリさんの見当されている園も同じ感じじゃないかな?とは思うのですが😣 家からだとバス停まで行って、幼稚園に着くまでで大体1時間20分はかかるので、家出る直前に排泄済ませて、車の中では水分を取らせないようにとかはしてます😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としては心配してしまいますよね💦
    バスは条件があるのですね!知りませんでした😵
    直前に済ませたり、道中は水分取らせない等、必要ですね💓✨
    イメージ湧きました🥰
    ありがとうございます💓

• 9月12日