※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

お子さんの熱について、解熱剤を使うタイミングは状況により異なります。具体的な温度ではなく、症状や様子を見て判断することが大切です。

お子さんの熱が、実際何度くらいから解熱剤を使おうと思い始めますか?
その時の状況などにもよって違うと思いますが、参考までに教えてください🙇‍♀️

娘からうつって息子も夜からお熱が出たのですが、38.7度でスンスン唸ってずっとモゾモゾ動き回ってたので座薬を入れました。

娘は、昨日の夜に39.4度まで上がった時は座薬を入れましたが、さっき38.5度だったけどぐっすり寝てたからまぁ大丈夫かな、と思ってとりあえずそのままでいます😅

コメント

あき

一応目安は38.5℃以上で、機嫌が悪かったり寝れない様子なら使いますが、元気だったり寝てたら使いません😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    娘はとりあえず今日は寝れたみたいなのでそのままにしておきます😊

• 9月11日
ゴーヤママ

38.5以上で、機嫌が悪い事やしんどくて寝付きが悪いなどの場合に使ってます!
ぐっすり寝ているのであれば無理に入れる必要ないと思います😊
お子さん早く元気になりますように。
ま。さんも看病疲れで体調崩されませんように。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    とりあえず娘は今日は大丈夫そうなのでそのままにしておきます!38.5度ちょうどの時ってちょっと悩みます😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月11日