※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳半の子供が無意識に物を口に入れる習慣があります。心理的な要因や理由が気になります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近子供がなんでも無意識に口に入れます。

おしゃぶり などは1歳で卒業してて、それから何か口に入れる行為はしなかったのですが、最近、無意識におもちゃや、カード、ぺん、ハンカチ、とにかくなんでも手元にあるものを無意識に口の中に入れて噛んだりしてしまいます。
口に入れないの!とつい注意するのですが、本人も意識的っていうより無意識にやってるので、なかなか治りません。
なぜ急にこのようになったのか、心理的に何かあるのかと考えてしまいます。
どういう理由からこうしてしまうのでしょうか?
赤ちゃんの頃にやるのは理解できます。
でももう3歳半過ぎてます。
同じ経験ある方、詳しい方いませんか?

コメント

deleted user

うちもです、、、
気になります😭

むしろ赤ちゃんの時は
入れなかった子なので
ストレスなのかな、、、と

服とか紐とか
無意識にアムアムしてて
怒ってしまうので余計に、、、

優しく言うようにしたいのですが
なかなか