※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx0xx7xx
お仕事

調理師免許取得について、勤務条件や受験資格について不明点があります。2年半の経験があり、来年受験を考えていますが、条件を満たしているか不安です。知っている方いますか?

調理師免許について知りたいです!
今、飲食店の調理で2年半程働いております。
週2〜5とコロナの影響もあり毎週バラバラだったり
休業で半月程出勤していないときもあったりです💦
今28歳なのですが30歳までに正社員として
保育園の、調理師として働きたいと考えているのですが
調理師免許の資格取得にあたって
一定の勤務条件があります。
その条件を満たしている月もあれば
満たしていない月もあるのですが
その場合は受験資格があるのかどうかわかりません
2年半働いてるのでそろそろ来年くらい
受験したいと考えてるのですが
調べてもわからないのでわかる方いませんか🥲?

コメント

はじめてのママリン

調理師免許もってます。飲食店で働いて条件クリアして受験しました。

合算で原則週4日以上、1日6時間以上、2年分あればいいのでコロナ前とかと合わせてそれくらいになればいいと思います。あとは勤め先に書類を書いてもらうのですが、そこの方が2年働いてる!とハンコを押せばそれでまかり通ります😅

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

返信ありがとうございます!
    1日6時間はクリアしてるのですが、合算は週4日以上働いてる週を1週間ごとに数えて2年分になればいいって感じですか😫?
    あと実務経験証明書は誰に書いてもらいましたか??
    私の場合本社は東京で全国的に店舗があるって感じなんですけど🥲
    ちなみに保育園の勤務証明はいつも店長に書いてもらってたんですけど、実務経験証明書は本社になるんでしょうか🥲沢山質問すみません。

• 9月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そんな感じで大丈夫です。後は本社の人に調理師免許とりたいんですがー、と相談するのが1番早いですね。
    うちも本社は他のところで地域展開のチェーン店に勤めていました。私は本社の人に書類を書いてもらいましたよ。受験する地域によって証明書のフォーマットが違います。書類の印鑑が職印とあったので本社じゃないと押してもらえずでした。

• 9月12日
  • xx0xx7xx

xx0xx7xx

ありがとうございます😊
    助かりました!!💫

• 9月12日