※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
産婦人科・小児科

便秘気味で綿棒で刺激すると黄色と深緑の便が出ることについて相談です。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?


こんばんわ!

今ミルクよりの混合なんですが便秘気味で綿棒で刺激してあげるとうんちが出ます!
たまに自分でも出すのですが色が綿棒で出すと黄色が多いんですけど深緑の便も混じってます😓

特に機嫌もミルクも普段通り、なんですが同じような便出てた方いらっしゃいませんか?🥺

病院に行った方が良いのでしょうか?

コメントよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ビックままん⭐︎

ミルクよりであれば深緑のウンチになりますよ💡
うちの子も、ミルクよりになり始めたら緑のうんちに変わっていきました💡
しかも同じ時期便秘で、二日に一回のうんちでした💦

みん

お腹に溜まってる時間が長いと緑色になるって聞きましたよ!!

ママリ

よく緑になりました!
赤ちゃんが緑のうんちをするのはよくあることだから、気にしなくていいと言われました☺️

rmm

ミルク飲ませてる月齢のとき深緑の便、一時期出てました💦
溜まってると深緑になるみたいですよ!
便秘とのことなので、そのせいかと😖

ひかり

うちも便秘気味で、うんちは4〜6日くらい溜め込んで出してますが、やはり深緑っぼいベタベタうんちです💩