※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

何か熱中できることがないとイライラし、ネガティブな妄想が多い。生きにくさを感じ、人とのコミュニケーションも苦手。ポジティブになりたいが難しい。

暇というか何か熱中できることがないと常にイライラしてしまうんですが同じ方いますか😅?

子育ては忙しいといえば忙しいのですが、子供がテレビを見ているときや寝ているときなどぼーっとしていると人に言われた嫌なこととかどーでもいいことばかり考えてしまいます💦
ポジティブな妄想ができないタイプです。仕事をしたらしたで今度は忙しすぎたり仕事の人間関係でイライラします😂

もう生きるのにむいていないなーと思います。日本人に多いネガティブ遺伝子を濃くもっているんだと思います。
あーポジティブになりたい。楽しいことが全然ありません。人とも会いたくない…

夫との会話も子供に関する報告くらいです。やはり外にでて誰かと話さないとだめかなぁ。まぁコロナも怖いし人に会わない方がいいと思うけど…
たまに友達からラインがきますが、下手なこと言わないように気を遣いすぎて疲れてしまいます。
なんでこんな性格なんだろ。生活に困ってないただの甘ったれかもしれませんが本当に生きにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん何かわかる気がします。
私は寝る前によく、仕事で失敗したこととか人から嫌なこと言われたの思い出して、うざ!てなって眠れなくなります。。。
こんな世の中ですし人に会うのもなーとも思います😫
私は暇な時間が嫌で、楽天マガジンの雑誌見て美容コスメ見たり
前は資格の勉強もしました!
何かを始めるって勇気いりますが、興味のあるものに飛び込んでみるのもいいかもしれませんよ😉

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。私も昔は雑誌いろいろ見て美意識高めていましたが、今は人に会うこともないし…と雑誌を見る気にもならなくて😂
    スマホで漫画だけは毎日見ていますがすぐに読み終わってしまいます🥲
    興味のあるものが全然なくて💦病んでるんですかね🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も、顔半分隠れるやん、と思って、口紅とかは興味なくなりました😂
    病んでるから興味ない、のもあるかもですよね😫
    でも私はママリで相談するのも、結構気が晴れることありますよ🌞
    知らない人だからこそ、いろいろな意見があって、アドバイスくださるママリのみんなに感謝します😌✨

• 9月12日